こんにちは。
昨日の続きで、今日はタイヤのローテーション&サス回り錆処理をしました。
前回の記事はこちら⇒
【NV200】雪道は錆との闘い - 日々イノベーション (hatenablog.com)
今回は余り写真を撮りませんでしたが、半年間約4,700kmの雪道メインの走行後はこんな感じです。(~o~)
リアはドラムブレーキなので錆が目立ちませんが、中はちょっとどうなっているか怖いです。(^-^;
この他にもドライブシャフトの取り付け部やサス回りに錆がちらほら。驚きはステアリングシャフトが真っ赤だったこと。流石にもうちょっと錆対策をして欲しいなと思いましたよ。(-_-メ)
まずは落とせる錆をワイヤーブラシとパーツクリーナーで除去し、取り切れない錆はサビチェンジャースプレーで錆置換をして、その上からシャシーブラックで塗装します。
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同時にホィールも綺麗に洗ってタイヤワックスを掛けました。ログボルトとナットはCRCとワイヤーブラシで清掃してからホィールを取り付けました。
馬を外してからジャッキアップポイントのアンダーコートを補修しておきます。
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これで一応錆処理は全て終わりましたが、タイヤのプラットフォームがそろそろ出てきそうなので、現地でタイヤ交換になりそうな予感。流石にブリザックRevo1は減りが早いですね。3シーズン合計13,000kmでボウズとは、余りにも耐久性が無さ過ぎます。グリップ力ではダントツなんですが、次はどうするか悩み中です。(~o~)
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