日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-2(展望レストラン?)

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送り致します。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-1(旅立ち) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今回のレンタカーはこれ。ヴィッツの1本ワイパーの4WDです。この1本ワイパー、一度乗ってみたかったので雨が楽しみです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210613171635j:plain

今回のお宿は、溜まっていたじゃらんポイントで支払いが出来ることもあって、昔定宿にしていたライフォート札幌にしました。ここは結婚式場もある豪華なホテルで、スタッフの対応も評判が良いですが、これが教職員組合の施設っていうのは、「公務員ファースト」なんでしょうね。(^-^;

今回、シングルの中島公園側でお願いしていましたが、コロナで閑散としているため、サービスでツインにしてくれました。(*´▽`*)

以前は駐車場が宴会で満杯ということも多々ありましたが、今回は一番フロントに近い場所を2日とも取れる位に空いています。(^-^;

公式HP⇒

【公式】ホテルライフォート札幌 | 札幌市中島公園のホテル・宿泊・宴会会議・ウェディング (hotel-lifort-sapporo.jp)

 

f:id:Legit_Innovation:20210613171712j:plain

以前はミニバーがありました。

f:id:Legit_Innovation:20210613171701j:plain

設備は古いですが広めのバス。

f:id:Legit_Innovation:20210613171648j:plain

途中、生協で道内限定夏のクラシックを買ってきました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210613171643j:plain

入浴剤禁止の宿も多いですが、今回はフロントで入浴剤を頂きました。眺望は無いですが気分だけ温泉って感じで、クラシックを飲みながらマッタリと浸かります。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210613171727j:plain

個人的ライフォート一番のお気に入りはこれ。窓が縦長くて足下まであるため、中島公園の景色が堪能できるのです。こういう景色が堪能出来るホテルは札幌でも数少ないので、お得感があります。(≧▽≦)

今回、緊急事態宣言により、道内のお店は酒類提供禁止、営業時間短縮になっており、夜の外食が実質出来ません。そのため、この展望を活かして窓向きにテーブルとイスを置いて展望レストランの晩御飯にしました。貸し切りですよ!(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210613171721j:plain

先程クラシックを飲んだので、道民の味、札幌ソフトを頂きます。甲類ですがとうきびなので甘みがありますよ。

f:id:Legit_Innovation:20210613171732j:plain

まずはお馴染みのサラダから。

f:id:Legit_Innovation:20210613171757j:plain

ちょっと贅沢してしまいました。まいうーです。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210613171746j:plain

〆は餃子ラーメン。ちょっと食べすぎ?('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210613171804j:plain

外食が出来ないのは辛いですが、それを見越してのライフォート選択。綺麗な夕焼けと夜景を見ながらの生協スペシャルは、いつもよりもちょっと美味しい?(^^♪

 

#ライフォート札幌

コープさっぽろ

#中島公園

#展望レストラン

#夏のクラシック