日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-4(今夜も展望レストラン)

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送り致します。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-3(新ポイント開拓) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さて、無事に釣れて美味しく頂いたので、ホテルに戻ります。途中、晩御飯と明日の朝御飯を調達。以前、知り合いに東光ストアーのお鮨は少し高いけど生協より良いと聞いていたのでやって来ました。

f:id:Legit_Innovation:20210614093930j:plain

魚一心が入居しています。お鮨売り場には一心のテイクアウトが並んでいました。運よく割引になっているものがあったので購入。その昔、小樽天狗山修行時代に息抜きにマイカルの一心で食べていた頃からのお気に入りです。(^^♪

ホテルに戻ってきました。この中島公園の風景は癒されます。

f:id:Legit_Innovation:20210614093938j:plain

よく見ると山腹に何だか変わった建物がありますね。

f:id:Legit_Innovation:20210614093944j:plain

夕方になりましたので、今日も入浴剤のお風呂で癒されてから展望レストランで晩御飯です。

f:id:Legit_Innovation:20210614093953j:plain

まずはタルタルタコザンギから。これが予想以上の量がありまして、既にお腹いっぱい。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210614094005j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210614094016j:plain

サッポロソフトのお湯割りで一心のお鮨を頂きます。久しぶりに食べると更にまいうーな感じです。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210614094045j:plain

食後に付近を散歩してみました。予想通り炭やと朱鷺の家は休業中でした。全般的に街の明かりが暗いです。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210614094051j:plain

今回、そもそもはじゃらんポイントでの支払いが出来ることからライフォートを久しぶりに選択しましたが、緊急事態宣言の中、展望レストランを堪能できて大正解でした。

#ライフォート札幌

中島公園

#展望レストラン

#魚一心

東光ストア