日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-5(いつもの場所)

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送り致します。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-4(今夜も展望レストラン) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日はニセコまで移動です。良い天気になりました。

f:id:Legit_Innovation:20210616153726j:plain

朝は質素ですが展望レストランで頂くと、若干美味しく感じますね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210616153707j:plain

中山峠に向かう途中の小川にやってきました。誰もいないので釣れるかなぁと思いましたが・・・。

 


 

f:id:Legit_Innovation:20210616153742j:plain

取水口があるのでメンテナンスのために梯子が掛けてあります。

f:id:Legit_Innovation:20210616153751j:plain

写真で見ると大したこと無さそうなのですが、水量が多くてダメでした。国道に出る時に釣り人に出会いましたが、隣の沢も水量が多すぎてダメだったとのこと。某川の上流は釣れることを教えてもらいました。(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20210616153801j:plain

ここも国道沿いの川ですが、ここは全然釣れませんでした。

f:id:Legit_Innovation:20210616153806j:plain

雰囲気は良いですけどね。

f:id:Legit_Innovation:20210616153820j:plain

結局、蘭越まで走って、いつもの場所にやって来ました。誰も来ていないみたいで草ぼうぼう。でも道は判っているので大丈夫です。

f:id:Legit_Innovation:20210616153834j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210616153840j:plain

6.2mの竿の先なので小さいですが、ヒットしました!(^^)/

ここでは3匹釣れましたが、1匹は新子で小さかったためリリースしました。

f:id:Legit_Innovation:20210616153850j:plain

ここでもヒット!普段は中々釣れないポイントなので、ちょっと嬉しい。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210616153859j:plain

ニセコアンベツ川が気になっていたので行ってみましたが、とても釣りが出来る感じではありませんでした。宿から近いので残念。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210616154030j:plain

宿にとうちゃこです。誰もいないので、宿の母さんに電話して部屋に荷物を入れてからBBQ場で開始です。今日は大きめイワナ2匹と小ぶりヤマメ1匹。

f:id:Legit_Innovation:20210616153904j:plain

宿の父さんが大工仕事をしていて廃材を燃やしていたので、これを借りました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210616153911j:plain

お腹と両面にバジル岩塩を振って焼きます。

f:id:Legit_Innovation:20210616153921j:plain

こんな景色です。テニスコートの向こうは夏場だけ池になります。

f:id:Legit_Innovation:20210616153940j:plain

焼けてきたので夏のクラシックで乾杯!今日はホンモノです。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210616154021j:plain

今日も大自然に感謝です。美味しく頂きました。

疲れたのでお風呂の時間まで爆睡です。(~o~)


 

 

イワナ

#ヤマメ

#渓流釣り

#夏のクラシック