日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-6(定宿でマッタリ)

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送り致します。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-5(いつもの場所) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

BBQのあと爆睡していましたが、温泉の時間になったので宿の温泉へ。

f:id:Legit_Innovation:20210618153629j:plain

一番のお気に入りの和室です。

f:id:Legit_Innovation:20210618153617j:plain

ここの温泉は湯温が低いので沸かす必要があるのですが、くせが無いものの塩分が濃いので良く温まり肌がツルツルになります。今回の宿泊は私1名なので入りたい放題。何度か出て水を被って再度入るを繰り返したら、汗が止まらないくらいになりました。で、夏のクラシックで再度乾杯!(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210618153642j:plain

夏場はテニスコートの隣の池に水が溜まります。冬は枯れてしまいます。冬も枯れないのであれば釣ってきた魚を放してマイ釣り場にしちゃうんですけどね。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210618153650j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210618153705j:plain

今年は雪が多かったので雪解け水も多く、宿の庭まで池の水が溜まっています。綺麗に見えますが殆どがスギナです。私は結構好きですけど。

f:id:Legit_Innovation:20210618153718j:plain

部屋に戻って道民の夕方のマッタリ時間、「奥様お絵描きですよ」です。コロナのおかげで駅前の中継が無くなってしまったのは残念です。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210618153723j:plain

今日の晩御飯です。アスパラや野菜は採れたてです。いつもまいうー。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210618153749j:plain

この日は昼間から飲んだので、夜の飲みをする程の余力が無く、速攻で寝入ってしまいました。東京と違って夜はカジカカエルの大合唱。癒されますね。(^^♪

 

#温泉

#夏のクラシック

#電話でお絵描きですよ