日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー7(別荘プロジェクト)

こんにちは。

引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

この日の午後は目をつけていた土地(温泉付き)の現地調査に行きましたが、雨が結構降っているので大変でした。残念ながら現地は余り良い状況では無く、今回は見送りになりました。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210712160221j:plain

近くにある別荘地の水源からは、膨大な湧き水が川になって流れ出ていました。このお水はとても美味しいです。涸れる心配も無さそうですね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210713095118j:plain

不動産屋さんとの打ち合わせ時間まで余裕があったので、近くの幽泉閣へ。ここは源泉かけ流しで美肌の湯として有名です。町がやっているので1回券500円と格安なのも良いですし、サウナ2種類、露天、ジェットバス、ジャグジーなどがあります。宿泊したこともありますが、お部屋や朝食も良かったですよ。昆布駅の横なので汽車移動の旅でも便利です。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210713095127j:plain

さて、今回お世話になるニセコ宅建さんにやってきました。ニセコ界隈には怪しい外人不動産屋が沢山ありますが、地元に根付いている不動産屋さんは3軒位です。その中でも宅建さんは私が狙っているエリアに手頃な物件を豊富に持っているので、今回お世話になることにしました。

f:id:Legit_Innovation:20210713095200j:plain

お店に向かい側に豪華なMUSASHIくんの犬小屋があります。

f:id:Legit_Innovation:20210713095209j:plain

はい。MUSASHIくんです。わんこはわんこ好きが一目で判るようで、目を合わせた瞬間にふにふに寄って来て、「もふもふしてください」攻撃を受けました。

勿論もふもふしてあげましたよ。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210713095133j:plain

一瞬でこんな感じになりまして、すりすり攻撃も。(^^♪

わんこ最高ですよね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210713095140j:plain

打ち合わせの後は、消耗した釣り道具を購入するためにホーマックへ。実は今回6.2mの竿を大物取り込み中に折ってしまいまして、4.5mの竿は固着して収納出来なくなってしまったので、竿も購入しました。4.5mで1,500円。これで問題なく釣れます。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210713095213j:plain

今回、一発で物件を決めることが出来ませんでしたが、宅建さんには引き続きお世話になることにしました。<m(__)m>

さて、宿に戻ってワーケーションして、釣りの仕掛けを作って晩御飯です。

 

#温泉別荘

#幽泉閣

ニセコ宅建

MUSASHI

#柴犬