日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】早くも冬に備える

こんにちは。

来シーズンは早々に車を北海道に持ち込む予定なので、空き時間にスキーのチューンナップをしました。

ホットワックスを掛けようと思ったら、何とアイロンの電源コードの被覆が切れて中身が出ているではありませんか!危うくショートするところでした。

f:id:Legit_Innovation:20210716172652j:plain

丁度電熱製品用の耐熱延長ケーブルを持っていたので、それと交換することにしましたが、TOKOというワックス用品では一流ブランドの製品なのに中身は中華クオリティ。( ;∀;)

丁度カシメるタイプのケーブル接続具を持っていたので何とか直せましたが、表示ランプは死んだようです。*1

f:id:Legit_Innovation:20210716172659j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210716172703j:plain

色々調べてみましたが、TokoとSWIXは似たような中華クオリティらしく、ガリウムのアイロンがダントツで作りが良さそうです。修理はしたものの、もうプラスチックが熱でメロメロなのでガリウムに買い換えます。

外観を見ただけでもしっかりとした作りだということが判りますね。(^_-)-☆


 

 紆余曲折はありましたが、無事セットのエッジとソール補修、ワックス掛けを仕上げて完了です。メインのDPSウェイラー112バンブーは、メルカリで売って新しいDPSが欲しいなぁなどと思っております。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210716172710j:plain

車の車検が終わったら荷物を積み込みます。東京では車を全く使わないので、早く現地に別荘を見つけたいです。(^^♪

 

#スキーチューンナップ

#Tokoのアイロンはおススメしません

#アイロンはガリウムが良いらしい

 

*1:+_+