日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】新規開拓の旅ー3(炭や営業自粛前日)

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】新規開拓の旅ー2(日曜は厳しいなぁ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

 

残念ながらお昼にお魚は食べれませんでしたが、ボウズは回避できたので宿に向かいます。札幌の定宿は幾つかありますが、今回はルートインです。競歩直前ではありましたが安かったので助かりました。

まずは人工温泉の大浴場に入って(ちょっと遠いですけど)TV塔クラシック。

f:id:Legit_Innovation:20210806093254j:plain

偶然にも明日から又札幌市の締め付けでほぼ営業不能になるそうですが、今日まではお酒が20時まで、食事は21時まで大丈夫とのことで、本当にラッキーでした。(^^♪

通りには既にバリケード用のフェンスが準備されていました。

f:id:Legit_Innovation:20210806093259j:plain

鴨々川はいつも通り良い雰囲気です。

f:id:Legit_Innovation:20210806093304j:plain

炭や、賑わっている感じです。

f:id:Legit_Innovation:20210806093308j:plain

本当に数か月振りに来ることが出来ました。

f:id:Legit_Innovation:20210806093315j:plain

まずはいつも通りハイボールから。

f:id:Legit_Innovation:20210806093326j:plain

明日から営業自粛状態になるので、在庫が少なくなっており、何と上ホルが品切れ。。。そのためミックスが無くて塩ホルになりました。下はサービスのたまねぎ。

f:id:Legit_Innovation:20210806093332j:plain

まあ、焼き始めれば幸せな時間です。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210806093342j:plain

ししとう頼んだら在庫切れ寸前らしく一人前の量が無かったそうで、サービスになりました。ありがとうございます。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210806093347j:plain

生ラムです。

f:id:Legit_Innovation:20210806093353j:plain

ガリはありませんでしたが、スライス軟骨はありました。

f:id:Legit_Innovation:20210806093359j:plain

親玉ハイボール

f:id:Legit_Innovation:20210806093403j:plain

北海道の椎茸は肉厚で美味しいですよ。

f:id:Legit_Innovation:20210806093410j:plain

この辛みそキュウリはおススメです。

f:id:Legit_Innovation:20210806093415j:plain

いつもは中ライスに上ホルとキュウリでご飯を頂くのですが、今日は上ホルが無かったので久しぶりに冷麺を頂きました。いつも安くて美味しい料理をありがとうございます。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210806093421j:plain

本当に札幌の飲食店は全店倒産しちゃうんじゃないかと心配になるくらい、意味の無い自粛を繰り返し強要されているところに、何故か競歩とマラソンがやってきて更に自粛をさせられるという踏んだり蹴ったりな状況です。

これだけ経済をダメにした責任はしっかりと選挙で明確に突きつけるべきだと思います。

いつもお世話になっている炭や、瑠玖をはじめとした飲食店は大変だと思いますし、食事に行くことくらいしか支援できませんが、何とかオリンピックを乗り切って復活して欲しいと願っております。*1

 

#緊急事態宣言

#蔓延防止

#札幌市自粛

競歩とマラソン

#選挙に行こう

 

*1:+_+