日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】新規開拓の旅ー4(喜茂別川の開拓)

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】新規開拓の旅ー3(炭や営業自粛前日) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

どんよりとした朝になりました。

f:id:Legit_Innovation:20210806133906j:plain

ルートインのゆるキャラ(ひつじ)とポインコ、ポンタがお出迎え。朝ごはんにします。

f:id:Legit_Innovation:20210806133915j:plain

最近、街中のルートインも職人さんが多いようで、油ものが多いため選択が限られますが、それでも街道沿いよりはメニューが豊富です。カツゲンが無かったのは残念。*1

f:id:Legit_Innovation:20210806133927j:plain

以前に大物が釣れた場所です。この橋を修繕するのか測量していました。橋の下の深場でイワナゲットです。(^^♪

 


 

f:id:Legit_Innovation:20210806133928j:plain

新たな場所を見つけました。作業に来るのか除草されています。ここなら開けているので熊の心配が少なく、お魚を焼くことが出来ます。まずはここでも釣ってみたら砂防ダムの下の深みで釣れました!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210806134123j:plain

何と今日は里山喜茂別川で全部イワナでした。これは驚きです。本州だと相当上流に行かないとイワナは釣れず、里山はヤマメなんですが、流石北海道ですね。(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20210806134147j:plain

焼きながらノンアルで乾杯!まだ11時位です。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210806134205j:plain

魚が焼けるまでに時間が掛かるので、その間にセコマの黒醤油ラーメンを頂きます。この紙カップのラーメンはまいうーな上に、食べ終わったら割りばし含めてBBQグリルで焼却出来るのでゴミが出ないメリットがあります。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210806134210j:plain

人家もある里山ですので、若干川はコケがあったりしましたが、それでも十分に綺麗です。今回は殆どここでは動かずに釣りましたが、ここも歩けばもっと良いポイントが見つかりそうです。(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20210806134222j:plain

昨日の雪辱を晴らすことができました。渓流釣りはお金が掛からず良い運動にもなるし、更にヘルシーなお食事もできます。釣り過ぎないようにして環境を守りつつ大自然の恵みを享受していきたいですね。(#^.^#)


 

 #喜茂別

イワナ

#運転手がいたらクラシック飲みたい

#ゴミを残さない

*1:+_+