日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】新規開拓の旅ー8(蘭越は良いところ)

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】新規開拓の旅ー7(新規BBQポイント開拓) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さて、知人の余っている土地建物を見せてもらえることになっていましたので、お邪魔しました。いきなりピーチさん(11歳♀)がお出迎えしてくれて、初対面でこれです。やっぱり私はわんこに好かれるようです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210810112254j:plain

この後もリビングでケーキを頂いていたらテーブルの下から「モフモフして!」と足の間から顔を出してくるし、わんちゅーるあげたら大興奮。かわいいですね。(#^.^#)

f:id:Legit_Innovation:20210810112259j:plain

自家製ロールケーキと水出しコーヒー。大変おいしゅうございました。<m(__)m>

f:id:Legit_Innovation:20210810112305j:plain

もうピーチさんご年齢からは想像できないはしゃぎようでした。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210810112310j:plain

こちらが大正時代に立てた母屋だそうです。リフォームされていて浄化槽もついているのですが、今は水が出ないそうでした。ちょっと惜しいです。

f:id:Legit_Innovation:20210810112315j:plain

これは昔の牛小屋。

f:id:Legit_Innovation:20210810112320j:plain

この辺りは全部売れるそうです。広い!

但し道路からの除雪にブルが必要になります。

f:id:Legit_Innovation:20210810112328j:plain

こちらは現在の母屋のちょっと上です。ここも売れるようです。

f:id:Legit_Innovation:20210810112334j:plain

こちらが大正時代の母屋の正面。一部二階建てなのですが二階の屋根の修理が必要です。

f:id:Legit_Innovation:20210810112345j:plain

こちらは農業用倉庫。これも欲しいなら売ってくれるようです。ここの中に住める区画を作ってあとは車庫やワークスペースとするのも理想的ですが、水と浄化槽が必要なのが難点。

f:id:Legit_Innovation:20210810112352j:plain

このスーパーハウスを綺麗にして私用の離れにしても良いそうです。広さ的にはこれで十分ですね。

f:id:Legit_Innovation:20210810112400j:plain

ここは以前は息子さん用の野球グラウンドだったそうです(!)息子さんは超有名校の野球部でした。

f:id:Legit_Innovation:20210810112407j:plain

色々と見せて頂きました。ここ以外にも土地があるそうでして、今度は夜にお伺いしてBBQでもやりながら詳しいお話を伺うことにしました。ピーチさんと又遊びたいですし楽しみです。(^_-)-☆

さて、今日は昆布の幽泉閣にやってきました。ここは何と500円で全ての浴槽がかけ流しです。ニセコエリアではホテルようていと並んでお湯が濃い温泉として有名です。宿泊したこともありますが、宿泊も良いですよ。

公式HP⇒蘭越町交流促進センター 幽泉閣 (town.rankoshi.hokkaido.jp)

f:id:Legit_Innovation:20210810112410j:plain

コロナの影響で寿都の漁協直売所がお休みになっており、名産の寿かきを味わえていなかったのですが、何とここで売ってました。しかも生食OKとのこと。即購入です。これ小と書いてありますが、実際は10個位入っていてお店だと3,000円位しそうでした。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210810112416j:plain

このキュウリ4本100円も買いました。味噌はインスタント味噌汁がありますので、味噌キュウリにしようと思います。

f:id:Legit_Innovation:20210810112430j:plain

偶然ではありますが、寿かきを買うことが出来ました。夕食はまず生で頂いてから酒蒸しで頂き、キュウリをポリポリしながら純米酒ですね。!(^^)!

本当に蘭越町は良いところですよ。

蘭越町HP⇒北海道蘭越町~ロマンあふれる花のまち (town.rankoshi.hokkaido.jp)

 

蘭越町

#不動産探索

#わんこ

#幽泉閣

#寿かき