日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】釧路近辺はハードルが高い?-2

こんにちは。

昨日釧路近辺の釣りについて書きましたが、今日のYahooニュースで更に驚くべき情報がアップされました。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】釧路近辺はハードルが高い? - 日々イノベーション (hatenablog.com)

Yahooニュースリンク⇒

 3年間で牛52頭死傷 同一のクマが襲撃か 対策、決め手なし(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

このニュースによると標茶町厚岸町で2019年から合計52頭の牛が同一の300kgあるヒグマに襲われているそうです。*1

襲われるのは夜間とのことなので、昼間に遭遇する確率は低いかもしれませんが、やはり釣りのポイントは開けた場所に絞った方が良さそうですね。( ;∀;)

釧路市内ヒグマ出没情報⇒

釧路市内ヒグマ出没情報(令和3年8月17日更新)|北海道釧路市ホームページ (kushiro.lg.jp)

この出没情報を見ると更にビビります。釧路市内だけで「どんだけ~?」という程ヒグマが出没しています。

Yahooニュースの書き込みにもありましたが、知床あたりでヒグマに近づいたり餌を与えたりしている観光客や、川に飲食物のゴミを捨てるBBQや釣りの人たちにも改めて止めるように行政から働きかけて頂ければと思います。

f:id:Legit_Innovation:20210818142723p:plain

 

#ヒグマ

#釧路

#渓流釣り

*1:+_+