日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】真夏ですが真冬のインナー購入

こんにちは。

まだ真夏ですが、車を9月下旬に北海道に持って行く都合もあり、真冬のインナーを購入しました。('◇')ゞ

購入したのはこちら⇒ 


 


 


 

  


 

 最初の3つは研修会などで使うためです。研修会などは待ち時間が長いため、出来るだけ保温性が高いものを選びました。

勿論グローブはインナーグローブとして使うので薄手のものを選びました。

4つめは北海道でパウダーを滑るために使うものです。ハイクアップすることもあるので余り保温性ばかりを追求すると汗が出て辛いですし、滑る時に冷えてしまう場合もありますから、山で使うものはアウトラストの方が良いかなと思いました。(アウトラストは32℃に調節する機能があります)

最初の2つですが予想通りの厚みで裏起毛にて保温性が良さそうです。タイツの方は前立てがあるのでトイレの時に楽です。CW-Xのような膝サポート機能はありませんが、価格が数分の一なのでこれで十分です。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210826141427j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210826141430j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210826141436j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210826141440j:plain

3つめのグローブは中華ブランドですが評判が良いので買ってみました。現品もしっかりとした作りで良いと思います。欧米の有名グローブブランドの製品と比較して遜色は無いと思います。あとは実際の保温性の確認ですね。  

f:id:Legit_Innovation:20210826142105j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210826142109j:plain

最後の一つはこんな感じで、予想よりもかなり薄手です。ちょっと保温性は気になりますが、まずは使ってみましょうか。

f:id:Legit_Innovation:20210826141558j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210826141603j:plain

 山で使う冬用のCW-Xと、グローブ(テムレス+作業用インナー)は持っているので、これで一通り新しいもので揃いました。今から冬が楽しみです。(^_-)-☆

#おたふく手袋

#LANYI

#スキー

#BC