日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】釧路三角飛びの旅ー1(旅立ち)

★ワクチン2回接種済みかつ、感染防止を徹底しています

こんにちは。

今回から【渓流釣り】釧路三角飛びの旅をお送りします。

※三角飛び:赤組(JAL派)のヘビーユーザーの間で使われている造語で、目的地との往復では無く、三角形を描くように3回のフライトで構成された旅のこと。

 

直前に緊急事態宣言の対象地域が追加されたため、朝のHND北ウィングは閑散としていました。

f:id:Legit_Innovation:20210831160716j:plain

いつものDPLの松のオブジェです。

f:id:Legit_Innovation:20210831160719j:plain

朝ですし、アルコールは提供中止になったままですし、今回はクラスJなので搭乗前に徹底的に朝ごはんを頂きました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210831160725j:plain

ロビーは閑散としていたのに、DPLは意外と混んでいまして余り良い席には座れませんでした。多くは家族連れ(お父さんがステータスホルダーで、特典にてお母さんは家族カード保有、それぞれ1名が1名を共連れ可なので、一人がステータスを持っていれば4名入れるシステムがあります)のようでした。

f:id:Legit_Innovation:20210831160729j:plain

朝食後、時間に余裕があったのでマッサーを。

f:id:Legit_Innovation:20210831160732j:plain

KUH(釧路)行きの乗り場は端っこでした。元々TS(タイムセール)で安く買えた最終便の普通席で予約していましたが、減便で朝イチに変更になり、減便や振り替え対象客への特例として事前アップグレードになり、当日アップグレードと同じく1,000円アップでJを確保できました。更に機材は直前に767⇒737に変更になっています。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210831160736j:plain

それ程広くないですが、今回はお隣が空席だったので寛げました。

f:id:Legit_Innovation:20210831160740j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210831160745j:plain

最近、GS(グラウンドサービス)に女性が増えたように思います。

f:id:Legit_Innovation:20210831162353j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210831160759j:plain

さあ離陸です。

f:id:Legit_Innovation:20210831160804j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210831160810j:plain

ちょっと遠かったのですが、自宅を見ることができました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210831160842j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210831160847j:plain

スカイツリーを真上から。

f:id:Legit_Innovation:20210831160904j:plain

北行きの場合はA席がおススメです。理由は富士山が見えるからです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210831160913j:plain

いつもはFなので機内食を堪能するのですが、今日はJなのでコンソメスープです。

f:id:Legit_Innovation:20210831160918j:plain

月が見えました。

f:id:Legit_Innovation:20210831160923j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210831160927j:plain

直前まで豪雨だったため、この川の河口は泥で汚れています。多分他の川も同じだろうと思いましたので、今日は上流を目指すことになりました。

f:id:Legit_Innovation:20210831160934j:plain

いつもの千歳の景色とはだいぶ違う釧路の風景です。

f:id:Legit_Innovation:20210831160938j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210831160946j:plain

KUHは内陸の空港ですが海上保安庁もあります。

f:id:Legit_Innovation:20210831160952j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210831161009j:plain

丹頂鶴はイメージとして滅多に会えない、鶴の舞は滅多に見れないという感じでしたが、この後何と宿に鶴が来て舞ってくれることになります。(#^.^#)

f:id:Legit_Innovation:20210831161019j:plain

天候が良く快適なフライトでした。

意外にも減便&機材小型化の割には、レンタカー客が多すぎて送迎が間に合わず、空港でしばらく待たされることになりました。( ;∀;)

#釧路

#三角飛び

#丹頂鶴

クラスJ