日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】釧路三角飛びの旅ー11(丘珠キッチン)

★ワクチン2回接種済みかつ、感染防止を徹底しています

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】釧路三角飛びの旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】釧路三角飛びの旅ー10(HACのおもてなし) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

 

今回の旅の目玉の一つである丘珠キッチンにやってきました。目的は丘珠ラーメンと丘珠カレーを味わうことです。(^^♪

公式HP⇒店舗案内 | 札幌丘珠空港 (okadama-airport.co.jp)

丘珠キッチンで食事をすると駐車場が2時間無料になりますので、飛行機見学や食事目当ての地元の方が沢山来るそうです。もはや空港のレストランというよりは町の定食屋さんみたいなものですね。それだけ地元に愛されているお店なのです。食べログの★は3.4でしたよ。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210909125103j:plain

 ラーメンとカレーのどちらも札幌特産の幻の玉ねぎである札幌黄を使用しているのが特徴です。

f:id:Legit_Innovation:20210909125055j:plain

 お店の向かいには精密な飛行機の模型が沢山。

f:id:Legit_Innovation:20210909125045j:plain

どの席からも飛行機が見えますが、窓際の席が取れました!!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210909125144j:plain

先ほど乗ってきた釧路⇒丘珠便です。

f:id:Legit_Innovation:20210909125114j:plain

 隣には函館行きが準備中。

f:id:Legit_Innovation:20210909125122j:plain

 市内なのに広いですよね~。

f:id:Legit_Innovation:20210909125133j:plain

イベントの時などには「本日のおすすめ」として丘珠ミニラーメン+丘珠ミニカレーのセットがあるそうですが、当日は無かったので丘珠ラーメン+ミニカレーにしました。このミニカレーには「丘珠」はついていませんが、同じ作りになっています。

f:id:Legit_Innovation:20210909125154j:plain

 カレーとラーメンの両方ににんにくチップが載っています。カレーは結構辛いです。玉ねぎの風味が効いています。ラーメンの方はチャーシューでは無く豚バラ。そして醤油です。札幌黄が沢山入っておりトロミがついています。

勿論、どちらもまいうーでした。リピートしたいですね。(^_-)-☆

尚、ラーメンの調味料は一通り揃っていましたよ。

f:id:Legit_Innovation:20210909125220j:plain

噂通り最高でした。又来たいと思います。(#^.^#)

#グルメ

丘珠空港

#丘珠キッチン

#丘珠ラーメン

#丘珠カレー