日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】釧路三角飛びの旅ー13(帰還)

★ワクチン2回接種済みかつ、感染防止を徹底しています

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】釧路三角飛びの旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】釧路三角飛びの旅ー12(ディナーベル) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今日は帰宅の日。余り天気が良くない感じですね。

f:id:Legit_Innovation:20210912140023j:plain

朝食です。皆さんがお出迎え。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210912140006j:plain

最近、職人さんが多いようで油ものや揚げ物の品数が増えており、私が取れるものが少なくなっている感じがします。*1

f:id:Legit_Innovation:20210912140015j:plain

さて、今回は快速エアポートUシートで移動。300円で指定&リクライニングなのでおススメです。インバウンドの頃から騒々しいアジアンや家族連れが増えているので、その点は諦めるしかありません。*2

運転が無いので朝クラシック。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210912140035j:plain

CTSのDPLにとうちゃこです。いつもとは違う側から。

f:id:Legit_Innovation:20210912140043j:plain

いつも通りモールがお出迎え。

f:id:Legit_Innovation:20210912140053j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210912140102j:plain

緊急事態宣言でラウンジでアルコールが飲めないのと、釧路の釣り体が硬くなっているのでまずはマッサー。

f:id:Legit_Innovation:20210912140110j:plain

昼便でランチが出るのですが、貧乏性なので取りあえずおにぎり2個とカレーパンは頂きました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210912140121j:plain

すっかりお天気は良くなりました。

f:id:Legit_Innovation:20210912140136j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210912140146j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210912140159j:plain

搭乗時間になりました。個人的にA350のことを「たぬ吉くん」と呼んでおります。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210912140209j:plain

A359の搭乗口の装飾はJALらしさがあって良いです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210912140326j:plain

個人的に国内線Fは767イチオシなんです。理由は色々ありますがA359のUSB電源の位置が悪いのと、離陸して暫く立たないと使えない点は良くありません。

f:id:Legit_Innovation:20210912140220j:plain

このアイコンも判りにくいです。一番左は何だろうという感じですよね。

f:id:Legit_Innovation:20210912140231j:plain

今日のランチです。JAL名物の超豪華冷やし中華は終わってしまったようです。珍しく産地が書いてないですね。

f:id:Legit_Innovation:20210912140306j:plain

一番上の大吟醸は前回頂きましたし、昼間には重いのでシャンパンにしました。これらのお酒、特に日本酒とシャンパンは大きなボトルを口開けするので、飲み切らないと廃棄になるとても贅沢なお酒です。そのためCAさんによっては何度もお替りを進めてくれる場合があります。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210912140313j:plain

トマジューはさっき飲んじゃったのでパスしましたが、食後に下にあるコーヒーをお願いしました。まいうーでしたよ。

f:id:Legit_Innovation:20210912140318j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210912140332j:plain

タキシング中

f:id:Legit_Innovation:20210912140343j:plain

隣の滑走路にピーチが着陸しています。

f:id:Legit_Innovation:20210912140402j:plain

離陸しました。又来ますね!(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210912140410j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210912140425j:plain

苫小牧です。

f:id:Legit_Innovation:20210912140431j:plain

結構揺れてましたが、そんなことは無関係に皆さん飲食しております。Fのお客さんは乗りなれている人が多いので揺れには相当強いです。(#^.^#)

f:id:Legit_Innovation:20210912140439j:plain

絶景ですね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210912140454j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210912140504j:plain

霞ヶ浦

f:id:Legit_Innovation:20210912140536j:plain

東京湾です。

f:id:Legit_Innovation:20210912140541j:plain

ベストタイミングで上昇中の便が撮れました。

f:id:Legit_Innovation:20210912140544j:plain

着陸です。このように左向きでアプローチしてギリギリで真っすぐにすることが多いのですが、何か理由があるのでしょうか?

f:id:Legit_Innovation:20210912140551j:plain

今回の旅も無事終わりました。今回もラストに相応しい良いフライトでした。

今回、15年ぶり位にHACも使って初めて3角飛びをしてみましたが、変化があって楽しかったです。これで夏場のレンタカーを使った旅は終わりで、次回からは自分の車を北海道に移動して、自分の車での旅が9か月間続きます。

 

快速エアポート

#クラシック

#ダイアモンドプレミアラウンジ

#ファーストクラス

#A359

 

 

*1:+_+

*2:+_+