日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-2(お月見)

引き続き【渓流釣り】ノマドへの旅立ちをお送りします。

★コロナ対策はワクチン2回接種後3週間経過の上、万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-1(いざ、大洗) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

乗船しました。EVで直接7Fに上がれます。まるでホテルの廊下のようです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210928112404j:plain

廊下の端には給湯室があって、冷水器と給湯器、電子レンジがあります。船の水はフィルターを通したものを飲んだ方が良いので、洗面台の水を飲むよりは冷水器の水をお勧めします。(右上にフィルターがあります)

f:id:Legit_Innovation:20210928112415j:plain

1年振りのプレミアムツインです。バルコニー付きのビジホという感じです。

f:id:Legit_Innovation:20210928112209j:plain

バストイレ付でトイレは洗浄器がついています。シャンプーなどは小分けのものがアメニティセットに入っていました。

f:id:Legit_Innovation:20210928112322j:plain

ここに空気清浄機もありました。

f:id:Legit_Innovation:20210928112314j:plain

20周年記念のお水です。

f:id:Legit_Innovation:20210928112230j:plain

折角バルコニーがついているので、3食バルコニーで頂く予定です。

f:id:Legit_Innovation:20210928112329j:plain

これからの長丁場に向けてパックご飯や調味料も買い出ししました。

f:id:Legit_Innovation:20210928112306j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210928112352j:plain

千葉産のびんちょう中トロが超肉厚で素晴らしかったです。甘えびは輸入品でしたが安かったのでつい。ごはんは酢飯にして頂きました。

f:id:Legit_Innovation:20210928113202j:plain

さあ、バルコニーに出てみましょう。太陽かと思うような中秋の名月スーパームーンのお月見です。(^_-)-☆

このバルコニーの外側は通行禁止区域なので、完全にプライバシーが確保されています。

f:id:Legit_Innovation:20210928112237j:plain

船に乗ったら最初にすることは大浴場に行くことです。今回は乗客が少なかったので、サウナにじっくり入れました。風呂上りはやっぱりお月見ビール。まだ本州なのでエビスです。ぷはー。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210928112243j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210928112251j:plain

2杯目のエビスでお子様メンチとサラダを頂きます。最高の贅沢ですよね。

f:id:Legit_Innovation:20210928112334j:plain

そして純米酒を飲みながらの漬物ポリポリ。

f:id:Legit_Innovation:20210928112340j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210928112359j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210928112444j:plain

出港して暫くすると太平洋に出ます。そこで左旋回。お月様が見えなくなりましたので、今日のお月見はここで終了。反対側のお部屋はずっとお月見が出来たと思います。もし、来年も同じ時期に乗ることがあれば今度は太平洋側のお部屋にしてみたいなと思いますが、そうすると三陸などの風景が見えなくなるので悩みますね。('◇')ゞ

 

さんふらわあふらの

中秋の名月

スーパームーン

#お月見