日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-6(飛び石連休は釣れないなぁ)

引き続き【渓流釣り】ノマドへの旅立ちをお送りします。

★コロナ対策はワクチン2回接種後3週間経過の上、万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-5(緊急事態宣言中はコープさっぽろに限る) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

朝風呂を頂いて質素な朝ごはん。今日は倶知安への移動もあるので早めに出発です。

f:id:Legit_Innovation:20210930101944j:plain

まずはKI川のいつもの場所へ。ここは普段なら魚影が濃いのですが、この週は飛び石連休だったので、何だか魚影が薄い感じでした。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20210930101955j:plain

いつもBBQをしている場所へ移動しました。ここには大量のゴミが散乱していまして、当然のことながら魚は全くいない様子でした。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20210930102005j:plain

それでも最初の場所で2匹だけ釣れていたので、雨が降る前に早めのお昼ご飯にしました。

f:id:Legit_Innovation:20210930102023j:plain

いつも通りラーメンも頂きます。

f:id:Legit_Innovation:20210930102030j:plain

この焼き網はお魚を挟めるので裏返す時にとても楽です。超おススメ。(^_-)-☆


 

ちょっと寂しい感じですが、お魚は勿論まいうーでした。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210930102042j:plain

もう、すっかり紅葉が始まっていますね。釣りをする時は落ち葉が結構邪魔になるので難しくなります。

f:id:Legit_Innovation:20210930102233j:plain

食後は少し車で川沿いを移動しながら次回のロケハンをしました。

f:id:Legit_Innovation:20210930102242j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210930102247j:plain

その後、以前から気になっていたので有名なKO川へ。この日はロケハン程度のつもりで場所を見つけて川に入ってみたところ、何と50cmオーバーのサクラマスが悠然と足元を泳いでいくのにビックリ。この日は雨だったこともあって、試し釣りでは何も釣れませんでしたが、如何にも釣れそうな場所だったので明日のリベンジを誓いました。('◇')ゞ

サクラマスを川で釣ると違法なので、万一掛かった場合はリリースしてください。海なら釣ってもOKです。

f:id:Legit_Innovation:20210930102257j:plain

やはり最近はコロナ過でアウトドア人口が増えているためか、土日や週明けは厳しいことが多いです。北海道でこれなんですから、本州は更に厳しそうですね。

#北海道

#渓流釣り

#イワナ

#ヤマベ

サクラマス