日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-10(いつもの場所)

引き続き【渓流釣り】ノマドへの旅立ちをお送りします。

★コロナ対策はワクチン2回接種後3週間経過の上、万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-9(生協の時間) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は幻想的な朝日から始まりました。良い予感がします。(#^.^#)

f:id:Legit_Innovation:20211005105509j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211005105522j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211005105532j:plain

質素な朝ごはんを食べて出動します。

f:id:Legit_Innovation:20211005105537j:plain

いつもの場所です。田畑に水を引くところがあるので、定期的に草刈りがされているようです。

f:id:Legit_Innovation:20211005105545j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211005105550j:plain

何と砂防ダムを何個も乗り越えたところにサケ科の大きな魚の死骸がありました。この川には似つかないので間違ってここまで来てしまったのでしょうか?熊やキツネが来ると嫌なので、水の中に沈めておきました。

f:id:Legit_Innovation:20211005105551j:plain

ここはいつ来ても癒されるところです。木が多いので気を付けないと針が掛かってしまう点が難しいところです。

f:id:Legit_Innovation:20211005105559j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211005162929j:plain

ここは奥の畑に行く道。増水していなければ川を渡れます。

f:id:Legit_Innovation:20211005105619j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211005105634j:plain

今日は予想外の場所で尺イワナが釣れました。最初、釣りあげた時は糸が切れて逃げられましたが、速攻で仕掛けを交換して再アタック。今度は暫く泳がせていたところ、砂防ダムの魚道を降りて逃げようとされました。更に藪をジャンプして隣の流れに。( ;∀;)大急ぎで魚道の脇を降りてラインを直接手で引き寄せていくと、何と藪の中からご対面でした。物凄いファイトでした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211005105640j:plain

この日は赤錆色のヤマベ、イワナ、カジカが釣れました。尺イワナが余りにもデカイので他の魚がメダカのようです。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211005105643j:plain

今回ロケハンも兼ねてBBQをする場所は決めていました。予想通り良さそうな場所ですが、流行りのSUPが来てビックリ。どうもこの場所からスタートするツアーをやっているガイドがいるようです。もうどこもかしこもカヌーやSUPなので釣り人には辛いです。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20211005105644j:plain

テーブルを出してその上で周囲に注意して焼きました。今日は食べ応え抜群です。お腹いっぱいでラーメンまでは到達できませんでした。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211005105649j:plain

対岸で強烈なライズが何度も上がりましたが、私のルアーの腕では届かず。。。*1

ビッグポイントであることは間違いないですね。修行して出直します。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211005105658j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211005105704j:plain

いい場所でした。

f:id:Legit_Innovation:20211005105711j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211005105715j:plain

さて、今日も幽泉閣に寄ろうと思ったら。。。

f:id:Legit_Innovation:20211005105721j:plain

土日は町民などに限定されていて入れませんでした。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20211005105727j:plain

そこで以前から気になっていた小金温泉に行きました。温泉自体はかけ流しでとても良かったのですが、客層が悪すぎて楽しめません。

子連れや年寄りがみな体を洗わずにどぶーん!更に湯舟で鼻をほじって浴槽で洗っている年寄りまでいてビックリです。

小金温泉⇒農家さん手づくりの秘湯!泡付き抜群のニセコ黄金温泉 | JTRIP Smart Magazine 北海道

f:id:Legit_Innovation:20211005105743j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211005105751j:plain

こんな風に素晴らしい心遣いがあるのですが、お客が台無しにしています。帰ろうと思ったらガンガンに音楽を掛けながら黒いベルファイヤーが入ってきたので、もうこれはダメだなと思いました。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20211005105756j:plain

今日は大満足の一日でした。折角の小金温泉、お客さんのマナー向上を図ってもらえたら又行きたいと思います。

 

#渓流釣り

#尺イワナ

#ヤマベ

#カジカ

#小金温泉

*1:+_+