日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-12(ビッグポイントに届かず)

引き続き【渓流釣り】ノマドへの旅立ちをお送りします。

★コロナ対策はワクチン2回接種後3週間経過の上、万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-11(美味しい時間) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は最終日。幻想的な朝日から始まりました。

f:id:Legit_Innovation:20211008173917j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211008173922j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211008173930j:plain

ホテルのラウンジです。以前はレストランでしたが今はフリースペース。電子レンジやコーヒーメーカーがあるので、大変助かってます。

f:id:Legit_Innovation:20211008173941j:plain

最終日も質素な朝ごはんから。

f:id:Legit_Innovation:20211008173952j:plain

やっぱりチェックアウトの朝には尾崎紀世彦の♪又会う日まで♪が流れます。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211008174003j:plain

さて、今日は飛行機の時間が早いので余り余裕がありません。帰り道で釣ってみますが、いつも釣れる場所で全然釣れません。やっぱり飛び石連休の最終日だからかもしれません。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20211008174016j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211008174019j:plain

そこで以前から気になっていたB川の本流へ。以前の水害の際の倒木から新芽が出てきていました。

f:id:Legit_Innovation:20211008174027j:plain

流石に本流で4.5mの竿は厳しい。ものの本によると7.2m以上の竿を推奨されていました。当然ビッグポイントもありましたが届かなくてダメでした。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20211008174034j:plain

更にこの日の針は間違って買ってしまった、釣れない針なので大物はことごとく逃がしまして、新子が3匹で終了。

f:id:Legit_Innovation:20211008174040j:plain

マジックソルト。これさえあれば、誰でもめっちゃまいうーに焼くことが出来ますよ。

f:id:Legit_Innovation:20211008174043j:plain

取りあえず無事釣れて全日程ボウズ無し記録更新です。(^_-)-☆

途中苫小牧で洗車して、2日目の豪雨でいきなり錆び錆びになってしまったエキパイに焼きを入れながら錆止めと耐熱塗装しました。これで大丈夫だと良いのですが。。( ;∀;)

いつもの駐車場に預けて無事空港へ。暫くお留守番お願いします。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211008174049j:plain

後はラウンジでリフレッシュして飛行機に乗るだけです。

#自然

#渓流釣り

#ヤマベ

クレイジーソルト

羊蹄山