日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】呉ママチャリの旅ー6(海自テッパンカレー)

引き続き呉ママチャリの旅をお送りします。

★感染防止としてワクチン2回接種後3週間経過+万全の対策をしております。

前回の記事はこちら⇒

【旅】呉ママチャリの旅ー5(大和ミュージアムその3) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さて、大和ミュージアムを堪能した後は、呉ハイカラ食堂に向かいます。大和ミュージアムの向かい側にあります。

隣には明日行くてつのくじら館。

f:id:Legit_Innovation:20211019162930j:plain

呉ハイカラ食堂です。入り口が閑散としているので、見逃さないように!

f:id:Legit_Innovation:20211019163208j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211019163038j:plain

このお店のカレーは海自の歴代の艦長からの認定証を頂いているそうです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211019163049j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211019163107j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211019163116j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211019163129j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211019163632j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211019163638j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211019163646j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211019162954j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211019163007j:plain

お店の内装は潜水艦をイメージしているそうです。店員さんの制服は海自隊員になっています。(#^.^#)

f:id:Legit_Innovation:20211019163017j:plain

これがテッパンカレー。カレーと肉じゃが、クジラカツ、牛乳です。肉じゃがは例のビーフシチューからのお話があるからで、クジラカツは旧海軍では貴重なたんぱく源としてクジラカツが食べられていたためで、牛乳は海自はカレーの後に牛乳を飲む習慣があるからです。

カツは揚げたてでしたし、カレーも含めてとても美味しかったですよ。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211019163028j:plain

こういう艦これのキャラ、実際に乗艦している隊員の皆さんはどう思っているのでしょうか?('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211019163155j:plain

テッパンカレーで鋭気を養った後は、呉のアップダウンに負けずにアレイからすこしままで行ってみましょう。

 

#呉

#呉ハイカラ食堂

#海自公認

#海自テッパンカレー

#グルメ