日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー2(初雪)

引き続き「ボウズ時々釣れる旭川」をお送りします。

※車内からの撮影は、ダッシュボードに固定したカメラで行っています。

★ワクチン2回接種後3週間済みです

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー1(旅立ち) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

まずは千歳川沿いの名水ふれいあい公園で無料の湧き水を汲みました。釣りでも有名なナイベツ川の湧き水です。美味しいですよ。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211103105738j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211103105744j:plain

支笏湖沿いの道路に出ました。ここはお天気が良かったです。

f:id:Legit_Innovation:20211103105753j:plain

ところが漁川に向かう途中から初雪になりました。

f:id:Legit_Innovation:20211103105810j:plain

漁川はこの寒さでも大量のBBQがいましたので支流へ。何故か全く魚がいません。初めてここで他の釣り人に会いましたが、彼も魚がいなくなっていると言っていました。

この後何度か漁川に行くことがありましたが、必ず釣れていたポイントから一切の魚が消えていました。コロナ過で大量のBBQが行われ、ゴミが川に放り込まれ、網ですくうなどの酷い行為が半年間行われた影響は少なくないと思います。実際、漁川とラルマナイ川はゴミだらけになりました。もう検挙しないとダメな状況だと思います。これを家族連れもやっているのが本当に酷いと思います。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20211103105819j:plain

諦めて場所を移動。初めて厚別川にやって来ました。写真だと何てこと無いようですが、ハッキリ言って熊のリスクがとても高いエリアです。道もかなりぬかるんでいるので普通の車だと止めた方が良さそうな感じ。

川ですがともて浅くて釣りは無理そうでした。下流にロケハンに向かいます。

f:id:Legit_Innovation:20211103105829j:plain

下流の雰囲気は良いのですが、車を停める場所が少ないのと、やはり浅すぎて釣りは難しそうでした。

f:id:Legit_Innovation:20211103105838j:plain

久しぶりのボウズでした。( ;∀;)

そういう時は無理せずホテルへ。人工温泉大浴場でリフレッシュして夕焼け藻岩山クラシックでリセットです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211103105843j:plain

もうお月様が見えていました。

f:id:Legit_Innovation:20211103105846j:plain

緊急事態宣言解除されているので、今晩は久しぶりに瑠玖&魚平に行こうと思います。

 

#漁川

厚別川

#渓流釣り

#藻岩山

#クラシック