日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー5(炭や)

引き続き「ボウズ時々釣れる旭川」をお送りします。

※車内からの撮影は、ダッシュボードに固定したカメラで行っています。

★ワクチン2回接種後3週間済みです

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー4(幌加内新蕎麦) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今回のお宿は駅前のプレミアキャビン旭川です。台数制限はありますが宿直結の立体駐車場があって、駅前なのに温泉大浴場があるのと、朝ごはんが良いので旭川の定宿にしています。但し建物は相当古いのでお部屋の作りはかなり重厚な感じです。

まずは温泉でリフレッシュして、クラシックで乾杯。一応リフレも投入して夜の街へ。

f:id:Legit_Innovation:20211105132807j:plain

夜はかなり寒かったです。緊急事態宣言開けとは言いつつも閑散としていました。

f:id:Legit_Innovation:20211105132812j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211105132821j:plain

塩ホルモンの炭や発祥の旭川店です。路地裏にあるので周囲は真っ暗。

尚、塩ホルモンですが、旭川が発祥の地です。元々屯田兵に食べさせる肉が足りなくて、内臓も食べさせようと始まったそうです。ガツは胃袋のことですが、英語でも内蔵はガツと言います。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211105132838j:plain

そんな場所にあるのですが、予約していないと入れないことが多いので、予約した方が良いです。カウンターでも予約できます。(^_-)-☆

炭やはアサヒビールなので、コメ入りビールが嫌いな私はいつもハイボールにしています。

f:id:Legit_Innovation:20211105132846j:plain

どれも格安ですよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211105132859j:plain

今回の席は炭に火を入れる場所の目の前でした。ドライヤーが燃えないかと心配になります。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211105132910j:plain

この換気扇を見れば、もうもうなのが想像できると思います。行く時は袋持参か、お店に袋をお願いした方が良いです。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211105132952j:plain

ミックスと椎茸です。玉ねぎはサービス。

f:id:Legit_Innovation:20211105132920j:plain

さあ、幸せの時間が始まりました。

f:id:Legit_Innovation:20211105132926j:plain

ガリです。炭やの肉は肉によって味付けが違うようで、サガリと生ラムはスパイシーな味付けになっています。

f:id:Legit_Innovation:20211105132932j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211105132939j:plain

ここから芋ロックへ。

f:id:Legit_Innovation:20211105132945j:plain

生ラムです。

f:id:Legit_Innovation:20211105132959j:plain

ピーマンに中ライス。ライスは残しておいたミックスの上ホルと生ラムで頂きます。

f:id:Legit_Innovation:20211105133005j:plain

キムチです。一人だと多すぎる位出てきますよ。

f:id:Legit_Innovation:20211105133015j:plain

最初は〆にラーメンでもと思いましたが、もうすっかり満腹なので、プラプラと宿に戻ります。

f:id:Legit_Innovation:20211105133024j:plain

もう1回温泉に入って着替えて部屋でマッタリ。お月様が綺麗でした。

f:id:Legit_Innovation:20211105133046j:plain

やっぱり炭やは良いですね!(^_-)-☆

明日は釣れますように。オヤスミなさい。

 

旭川

#炭や

#塩ホル

#グルメ