日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー9(ちとせ割でマルコへ)

引き続き「ボウズ時々釣れる旭川」をお送りします。

※車内からの撮影は、ダッシュボードに固定したカメラで行っています。

★ワクチン2回接種後3週間済みです

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー8(大雪山系で釣るー2) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

旭川から千歳は豪雨で大変な移動でした。殆ど前が見えないし、うちの車は4ナンバーの鉄板が沢山出ているバンのため、雨が強いのと高速なのでオーディオの音は何も聞こえないのです。('◇')ゞ

千歳にとうちゃこ。今回の宿はいつものルートインの千歳駅前です。高層階を希望したら角部屋の一番眺望が良いお部屋にしてくれました。(^_-)-☆

ここからは苫小牧や千歳の森が良く見えます。

ルートイン定番の旅人の湯でやっと暖まって、今回の旅の成功を祝って夕焼けクラシックです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211107170648j:plain

今回、千歳に宿泊したのは2つ理由があります。一つは明日の先得をFにアップグレードするために、朝CTSに行くため。もう一つはちとせ割です。もう枠が終わってしまったそうですが、ちとせ割は宿泊補助5,000円+飲食チケット2,000円が支給されます。

最初、自転車を出して北々亭に行こうと思っていましたが、雨で寒いのと朝昼お魚だったので、ホテルから近いジンギスカンマルコにお邪魔しました。開店が18時なので予約しなくても開店時間に入れるのも良いです。

f:id:Legit_Innovation:20211107170655j:plain

ここのイチオシは食べログでも一押しマトンとなっています。

f:id:Legit_Innovation:20211107170707j:plain

カウンターに七輪を入れる穴が空いています。

f:id:Legit_Innovation:20211107170713j:plain

ここは居酒屋のようにお通しがあります。(350円)まずはハイボールから。

f:id:Legit_Innovation:20211107170723j:plain

野菜盛り合わせはかなりの量があります。

f:id:Legit_Innovation:20211107170731j:plain

これが一押しマトン、まいうーでしたよ。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211107170736j:plain

炭やも良いのですが、何故かこのスタイルのジンカンに人は惹きつけられますよね。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211107170745j:plain

この日は明日が最終日ということもあり、値段を見ないでこの日本酒も飲んじゃいました。

f:id:Legit_Innovation:20211107170750j:plain

コップ酒摺り切り一杯というのは嬉しいですね。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211107170800j:plain

これが漬け込みマトンです。これもまいうー。

f:id:Legit_Innovation:20211107170807j:plain

更にキャベツと特性生ラムを追加。この日は本当によく食べました。

f:id:Legit_Innovation:20211107170814j:plain

最後は大ライスです。

f:id:Legit_Innovation:20211107170903j:plain

食べログの評価は及第点なんですが、この場末の雰囲気や美味しさ、ホテルからの近さなどを考えると、次回もここにしようと思いました。おススメできます。(^_-)-☆

 

#千歳

#ちとせ割

#マルコ

ジンギスカン

#グルメ