日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】晩秋の十勝ー2(十箱)

引き続き【渓流釣り】晩秋の十勝をお送りします。

★ワクチン2回接種後3週間以上経過しています。

★車内からの写真は、ダッシュボードに固定したカメラで撮影しています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】晩秋の十勝ー1(サバヌーヴォー) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

道東道で十勝清水を目指します。途中トマムあたりの牧場の風景は絶景ですよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211109110639j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211109110643j:plain

新得の十箱です。ここは数年前に若夫婦が始めた新得蕎麦の十割手打ち蕎麦の専門店です。元々新得には手打ち蕎麦の有名店がありましたが、開店当初から評判が良くて一気にトップになったお店です。

有名店のイメージとは異なり、とても静かで気配りがされた良い雰囲気のお店です。

公式FB⇒蕎麦 十箱 〜Soba Tobako〜 | Facebook

f:id:Legit_Innovation:20211109110648j:plain

ケースに入っているのは蕎麦の実。おススメは炊き込みご飯セットです。十勝のあんこのお菓子も付いてきます。

f:id:Legit_Innovation:20211109110655j:plain

これがもりの大盛炊き込みご飯セットです。ワサビは本わさびです。本当に手間が掛かったもので、私がこれまでに食べた蕎麦の中でも最上級だと思っています。(^_-)-☆

平日でも13時位にはお蕎麦が切れて終了になりますので、開店の11時に行くことをおススメします。

f:id:Legit_Innovation:20211109110659j:plain

食後は然別川にちょっと寄ってみましたが、残念ながらボウズでした。暗くなってきたので宿に向かいます。

有名な駒場白樺並木です。他の車がいないのは滅多にないので、良いタイミングでした。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211109110736j:plain

今日は残念ながらボウズでしたが、当初の目的の十箱で美味しいお蕎麦を頂けたので良しとしましょう。

今回のお宿もこの旅の目的の一つです。さて、宿に向かいましょう。(^^♪

 

新得蕎麦

#十割蕎麦

#手打ち蕎麦

#十箱

#グルメ