日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】晩秋の十勝ー3(雨の日はお部屋晩ごはん)

引き続き【渓流釣り】晩秋の十勝をお送りします。

★ワクチン2回接種後3週間以上経過しています。

★車内からの写真は、ダッシュボードに固定したカメラで撮影しています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】晩秋の十勝ー2(十箱) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今回の旅の目的の一つ、帯広のふく井ホテルに到着しました。歴史あるホテルで、駅前なのにかけ流しのモール温泉があり、ホテルのレストラン、バイプレーン(複葉機)は食べログで帯広駅前の上位にランキングされる位の名店です。

古い建物ですがお部屋の中はレトロな未来チックな作りです。

公式HP⇒【公式】帯広天然温泉ふく井ホテル | 駅前唯一の源泉掛け流し (fukuihotel.co.jp)

食べログレストラン バイプレーン (Biplane) - 帯広/西洋各国料理(その他) | 食べログ (tabelog.com)

宿到着と同時にエージェント(外人)から電話が入ったので、着替えも出来ずに電話応対。疲れている時の英語は厳しい。。。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211109171952j:plain

窓から行きたいと思っている平和園が見えますが、今日は雨なのでホテルに到着する前に買い出ししてきました。

f:id:Legit_Innovation:20211109171959j:plain

まずは宿のサウナとモール温泉、無料のマッサーで冷えて疲れた体をリフレッシュ。乾杯クラシックを頂きながら明日の仕掛けを作ります。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211109172003j:plain

仕掛けが出来たので改めてクラシックで乾杯。サラダを頂きます。

f:id:Legit_Innovation:20211109172008j:plain

十勝のワインを探しましたが、高いものばかりなので、月並みですがトカップを。最近、北海道は海水温上昇でブリが獲れるようになったのですが、道民には馴染みが無いそうで今は格安で食べることが出来ます。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211109172013j:plain

更に真つぶのお鮨を。

f:id:Legit_Innovation:20211109172026j:plain

〆は格安のごっつ盛りです。一応、マルちゃんは道民食ということで。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211109172040j:plain

この季節の雨はきついですね。こういう日は温泉で暖まって、お部屋晩御飯が一番です。(^_-)-☆

 

#ふく井ホテル

#クラシック

#トカップ

#モール温泉

#帯広