日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】晩秋の十勝ー4(音更川)

引き続き【渓流釣り】晩秋の十勝をお送りします。

★ワクチン2回接種後3週間以上経過しています。

★車内からの写真は、ダッシュボードに固定したカメラで撮影しています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】晩秋の十勝ー3(雨の日はお部屋晩ごはん) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

物凄い霧と雨の朝になりました。

f:id:Legit_Innovation:20211110100338j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211110100345j:plain

朝ごはんはホテルの2Fにあるバイプレーンへ。ここは食べログで帯広駅の上位にランキングされる名店です。

f:id:Legit_Innovation:20211110100455j:plain

朝ごはんは4種類あります。セルフで取れる小鉢の内容が和食向きのものが多いので、和食定食か中華かゆがお得な気がしますが、勿論洋食の名店なのでコンチネンタルと洋定食も美味しいと思います。

f:id:Legit_Innovation:20211110100355j:plain

セルフで取れる小鉢とドリンクです。あさつきが用意されているのは親切ですね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211110100929j:plain

これが和定食です。お魚は毎日変ります。物凄いボリュームで、お味は勿論最高です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211110100441j:plain

卵ですが、初めて見る真っ黄色の卵です。美味しかったですよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211110100446j:plain

今日は夕方仕事が入っているので、余り時間がありませんが、ネットで知り合った方に有名な音更川のポイントを教えて頂いたので、そこに向かいます。この時点ではまだ雨でした。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211110100503j:plain

最初のポイントに到着する頃には雲一つない晴天になりました!!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211110100508j:plain

魚影が濃いと教えて頂いていたポイントには何と大量のウグイがいました。試しに餌を入れると簡単に釣れましたが、ウグイは食べれないので即リリースです。('◇')ゞ

このポイントには梅花藻が沢山あって水質抜群なのですが、藻に引っかかるので難しさもありました。又、藪だと思って入るといきなり胸まで水に浸かることもあり、注意して歩かないと危険なポイントでもありました。

f:id:Legit_Innovation:20211110100514j:plain

ここからは自己開拓で上流のポイントへ。

f:id:Legit_Innovation:20211110100522j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211110100529j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211110100537j:plain

幾つかの流れが合流する地点でした。釣れそうな深みもあり、今回は8.2mの本流竿が威力を発揮しましたが、風が強くてしなる竿を両手で操作するのは大変でした。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211110100544j:plain

無事釣れましたのでBBQがしやすい最初のポイントに戻ってきました。

f:id:Legit_Innovation:20211110100550j:plain

本日の釣果はこんな感じ。時間の制約があるので十分です。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211110100553j:plain

本日も大自然に感謝して美味しく頂きました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211110100600j:plain

〆は生協の袋麺です。

f:id:Legit_Innovation:20211110100605j:plain

音更川はネットに沢山の情報が出ている超有名河川かつ、本流ですから水質への懸念もあって、ずっと敬遠していましたが、今回教えて頂いたことで、ポイントを選べば餌釣りでも楽しめることが判りました。〇〇〇〇さんに感謝です。<m(__)m>

朝釣りに行って、帰って来て仕事、温泉、美味しいご飯と正に究極のワーケーションですね。(^_-)-☆

 

音更川

#ヤマベ

#銀毛

#トラウト