日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】晩秋の十勝ー10(美笛川再び)

引き続き【渓流釣り】晩秋の十勝をお送りします。

★ワクチン2回接種後3週間以上経過しています。

★車内からの写真は、ダッシュボードに固定したカメラで撮影しています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】晩秋の十勝ー9(ジンギスカンマルコ再び) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

朝風呂に入って紅葉を愛でながらの朝ごはん。

f:id:Legit_Innovation:20211111163106j:plain

この日の大事な目的、朝イチでCTSにてアップグレードを狙います。無事Fカウンターでアップグレード完了しました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211111163111j:plain

今日は前回本流竿が無くて敗退した美笛川でリターンマッチです。

f:id:Legit_Innovation:20211111163123j:plain

河原の倒木に生えたキノコに霜が降りてました。

f:id:Legit_Innovation:20211111163130j:plain

前回敗退したビッグポイントも8.2mの竿でバッチリでした。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211111163137j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211111163145j:plain

秋ですねぇ。

f:id:Legit_Innovation:20211111163150j:plain

最初、釣ろうと思ったポイントは河原に降りれるので、ここでお昼ご飯にします。先行者の車がありましたが、ここでは釣らないので問題無しです。

f:id:Legit_Innovation:20211111163158j:plain

本日の釣果はこれ。前回の新子3匹とは大違いです。やっぱり本流は長い竿が必須なんですね。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211111163207j:plain

ここもメジャーな場所なので、夏場は毎日のように直火BBQやゴミで痛めつけられた場所です。綺麗に掃除しておきました。(^_-)-☆

お魚を焼いていると先行者が戻ってきましたが釣果は無いようでした。やはり入りやすいところから入るとダメなんですね。面倒なところから入って良かったです。(^_-)-☆

大自然に感謝して最終日も美味しく頂けました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211111163218j:plain

この河原、こんな感じでちょこっと川渡があります。

f:id:Legit_Innovation:20211111163226j:plain

BBQでお魚臭いため搭乗前に温泉へ。今回初めて休暇村支笏湖にしてみました。

f:id:Legit_Innovation:20211111163232j:plain

公式HP⇒休暇村支笏湖【公式】 (qkamura.or.jp)

f:id:Legit_Innovation:20211111163244j:plain

浴室が狭いので10名で入れ替え制になっていました。お陰でゆっくりと入れましたよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211111163301j:plain

このこもれびの湯ですが、お湯にとろみがあって肌に非常に良い感じです。露天はありませんが外の景色は綺麗でした。残念ながらかけ流しではありません。

宿の規模から考えると小さいので、宿泊は微妙かもしれません。

f:id:Legit_Innovation:20211111163253j:plain

ここは敷地内がとても整備されていて綺麗です。散歩する人が沢山いました。

f:id:Legit_Innovation:20211111163240j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211111163308j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211111163318j:plain

温泉でリフレッシュした後は、車も給油してリフレッシュです。ここは千歳市内で唯一のドライブスルー洗車が出来るスタンドなので、お天気の日は長蛇の列になります。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211111163322j:plain

久しぶりに泥を落としてマフラーの錆処理をして完了です。

f:id:Legit_Innovation:20211111163328j:plain

さあ、アップグレード完了していますので、悠々とDPLに向かいましょう。(^_-)-☆

 

#美笛川

#休暇村支笏湖

#ファーストクラス