日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】大当たりの旅ー2(大混雑の美笛川)

引き続き【渓流釣り】大当たりの旅をお送りします。

この日は日曜日。お天気は余り良くありませんが、河原ではBBQや私以外の釣り師が沢山いると思われましたので、ちょっと遠回りになりますが可能性が高い美笛川に向かいます。

ますは名水ふれあい公園で湧き水を汲みます。ここの水は美味しいですよ。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211117101141j:plain

ナイベツ川です。ここで千歳川に合流します。ここでも釣れそうなのですが、流石に公園の中なので止めておきます。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211117101150j:plain

美笛川ですが、いつも釣る場所には何台も車が止まっており、「そんなに大人数で釣っても釣れないでしょ~?」という感じになっていました。( ;∀;)

そこでこれまで渓相から敬遠していた場所へ。ここは人がいませんでしたが、余りポイントがありませんし、全然ヒットしません。上流の支流との合流にちょっとした深場があったのでトライ。ここは釣れました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211117101155j:plain

中々難しい渓相でして、

f:id:Legit_Innovation:20211117101159j:plain

根掛かりしやすいので、仕掛けを使い切ってしまいました。何とか3匹ゲットです。

!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211117101213j:plain

雨が降ってきたので車のリヤゲートの下でしみじみと大自然の恵みに感謝して頂きました。焼く時は煙が車内に入らないように風下側にして若干離しています。

f:id:Legit_Innovation:20211117101217j:plain

この100均の自転車荷物ゴムロープとレジャーシート(対角線上に三角にカット)、カーテンフックを使って作ったサイドオーニングは見た目ボロイのですが、風雨雪の時にかなり有効ですよ。作り方は以前のブログを見てください。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211117101223j:plain

今日は余り時間が無く、日曜ということもあって中々厳しかったのですが、無事頂くことが出来ました。Fが取れたフライトに続いて2回目の大当たりですね。!(^^)!

さて、札幌の定宿に向かいます。

 

#美笛川

#名水ふれあい公園

#渓流釣り