日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】大当たりの旅ー4(タイヤ交換)

引き続き【渓流釣り】大当たりの旅をお送りします。

この日は午後から仕事が入っていることと、現在履いているスタッドレスタイヤのプラットフォームまで1mmになっていたので、タイヤ交換に行きました。

タイヤは楽天の通販でタイヤショップZEROさんから購入。対応が非常に良くて、しかも格安でした。北海道までの配送料も無料でした。(^_-)-☆

自分の車は4ナンバーなのでLTタイヤになります。又、LTタイヤは乗用車用よりも溝が深いので積雪に強い特徴があります。

但しLTタイヤはどれも設計が8年位前の古い製品しか無く、今年新製品が出たのは唯一トーヨーのDELVEX935です。色々調べると乗用車用とは設計が異なるので、トーヨーは滑るという評判がそのまま当てはまるようでは無く、トレッドデザインからかなり積雪に強いようですし、アイスバーンも効きそうなので、価格の安さもあってこれを選びました。(私のサイズは175/80/14ですが1本1万円でした!)

トーヨー公式HP⇒

DELVEX 935|商用車・その他|タイヤ製品情報・検索 |TOYO TIRES(トーヨータイヤ)製品サイト

楽天で購入するなら5の付く日がおススメ。ポイントが5倍になりますよ。(^_-)-☆


 

雨の予報でしたが何とかなりそうです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211119173031j:plain

朝風呂の後は充実の朝ごはん。

f:id:Legit_Innovation:20211119173040j:plain

こちらの整備工場で交換をお願いしました。皆さん感じが良かったです。

f:id:Legit_Innovation:20211119173046j:plain

こういう雰囲気は好きです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211119173052j:plain

これが現品。予想通り効きそうなデザインで、ゴムはかなり柔らかいです。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211119173059j:plain

LTタイヤは乗用車用とは異なり溝がかなり深いので、積雪にも強いのです。

f:id:Legit_Innovation:20211119173107j:plain

残念だったのはバランスウェイトをはみ出す位置に貼られたこと。これではいつか剥がれてしまうので、間に合わせでシリコンボンドで補強しておきました。6月に家に戻ったら張り直しします。*1

f:id:Legit_Innovation:20211119173116j:plain

待っている間に近くのホーマックに徒歩で。

f:id:Legit_Innovation:20211119173123j:plain

釣りの消耗品とこれを買いました。

f:id:Legit_Innovation:20211119173131j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211119173136j:plain

こちらが装着していたバイザー。ダッシュボードの素材のせいで両面テープが剥がれやすくて困っていました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211119173143j:plain

これは隙間に差し込むだけなのでスッキリ。脱落の心配も無さそうです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211119173158j:plain

交換が終わって宿に戻りました。途中の生協でお鮨と蕎麦を購入。ちょっと贅沢なお昼ご飯を頂きました。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211119173214j:plain

ご飯の後はお仕事をしました。お仕事中に豪雨になったので、良いタイミングでした。

f:id:Legit_Innovation:20211119173223j:plain

さて、無事お仕事が終わったので、大浴場に行って乾杯クラシックをしてから、瑠玖&魚平に行こうと思います。(^_-)-☆

 

スタッドレスタイヤ

#LTタイヤ

#トーヨー

#DELVEX935

*1:+_+