日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】大当たりの旅ー6(当たり過ぎて、余計なものも当たる)

引き続き【渓流釣り】大当たりの旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】大当たりの旅ー5(瑠玖&魚平) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

まあまあのお天気になりました。この日は朝イチでCTSに行き、UGキャンセル待ちを入れてから、千歳で釣りをして帰還する予定です。

f:id:Legit_Innovation:20211120175316j:plain

朝風呂をに入ってから充実の朝ごはん。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211120175302j:plain

一路CTSに向かって道央道を走っていたら、はい。当たり過ぎて余計なものも当たりました。(/_;)

この季節は皆スタッドレスを履いていますが、まだ雪が無いので路面の石をサイプが噛んで高速で吐き出すため、飛び石によるガラス破損が多い季節なのでした。*1

f:id:Legit_Innovation:20211120175324j:plain

兎に角UGキャンセル待ちが先なのでCTSへ。

f:id:Legit_Innovation:20211120175331j:plain

DPLでUG出来るか確認したら、種別S1になりました。この日は国際線機材のJ狙いなので26席あるから出ると思ったのですが、そんなに甘くありませんでした。*2

f:id:Legit_Innovation:20211120175347j:plain

まずは保険会社に電話して手続きをしてもらい、ディーラーが開く時間よりも早かったので近くのママチ川へ。3度目のリベンジになります。

こんなバイパスの横なのですが、水は透明で梅花藻が沢山生えている清流です。パッと見、チョロい小川で簡単に釣れると思うかもしれませんが、樹木の枝が密で直ぐにラインが引っ掛かるのと、足元が突然ズボっと踏み抜かれてハマることが多々あるので、難しいですし危ないこともある川ですから、甘く見ない方が良いです。

f:id:Legit_Innovation:20211120175357j:plain

少し上流へ。ここもバイパス横とは思えない渓相です。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211120175403j:plain

林道に入って更に上流へ。この先辺りから熊の目撃情報があるエリアですが、実際には団地の裏になります。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211120175409j:plain

石も当たったけど、本日も大当たりでした。これまでママチ川の釣り方を知らずに失敗していましたが、この日はこの川独特の釣り方を実践したのでした。それにしてもトラウトばかり。本来トラウトは外来魚なのでグリル厄介のお魚。ヤマベやイワナはどうしたんでしょうか?( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211120175433j:plain

林道脇は企業の私有地もあるため、某所に移動して美味しく頂きました。

f:id:Legit_Innovation:20211120175444j:plain

この日は多くの日産ディーラーが全国的に休業日に設定しているため、千歳で受け入れてくれるディーラーを探すのに苦労しました。何とか1つだけ営業しているディーラーが見つかりまして、次回来訪までに修理してもらえることになりました。保険会社にも連絡して手続き完了です。!(^^)!

ご親切に駅まで送ってもらいました。JRでCTSに行くのは昨年以来かもしれません。

f:id:Legit_Innovation:20211120175447j:plain

電車が来ました。

f:id:Legit_Innovation:20211120175452j:plain

この日は本当に当たり過ぎで余計なものまで当たりました。この勢いでUG出来ると良いのですが。さあ、CTSに向かいましょう。(^_-)-☆

 

#飛び石

#アップグレード

#国際線機材

#ママチ川

#トラウト

*1:+_+

*2:+_+