日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー4(吹雪)

引き続き「初滑りのはずが釣りになる」をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー3(瑠玖&魚平) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

どんよりした朝です。

f:id:Legit_Innovation:20211202104347j:plain

人工温泉大浴場に入って朝ごはん。

f:id:Legit_Innovation:20211202104411j:plain

朝ごはんの後、朝イチで仕事をしてから出動。天気が良くないこともあって近場にしましたが、それが間違いの元でした。ここは有名な場所ですよね。真駒内川です。

f:id:Legit_Innovation:20211202104419j:plain

釣っている最中、河川パトロールの車が来ましたが、何も言われなかったので、問題無いのでしょう。時々吹雪になったのでラインが見えなくて大変でした。

f:id:Legit_Innovation:20211202104424j:plain

上流に移動しました。何故か水がとても濁っていました。

f:id:Legit_Innovation:20211202104434j:plain

ラルマナイ川に移動。鋭い鳴き声がしたので見ると鹿さんです。近づいても逃げなくて、釣っている最中はこちらを見ていました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211202104437j:plain

漁川に来ました。そこそこ積もっていましたがDELVEX935は全く問題無し。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211202104443j:plain

これには流石に唖然としました。たらの木の前に大量のゴミが捨てられています。この他にも取水用ホースが設置されていたりと、もうここは完全にダメなんだなと思いました。来るだけ無駄です。*1

f:id:Legit_Innovation:20211202104452j:plain

景色は良いのですが、不法投棄などを取り締まらない限り、ここで釣れっることは無いと思います。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20211202104505j:plain

この日は吹雪の中を終日頑張ったのですが、札幌市内の入りやすいところはもうダメかもしれません。新しい場所を探します。( ;∀;)

 

真駒内

#ラルマナイ川

#漁川

#渓流釣り

#不法投棄

 

*1:+_+