日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ミドラー購入

おはようございます。

これまで研修会などで使っていたミドラーがへたってきてしまい、東京都スキー連盟のホームである菅平の寒さに耐えられなくなったので、ミドラーを購入しました。

※菅平は毎年冬場に全国最低気温を叩き出すことが何度もあります。( ;∀;)

以前使っていたのはこちらです。モンベルの製品。軽くて薄くて保温性があって良かったのですが、3シーズン使ったらぺったんこになってしまいました。又、今はワークマンに代表されるように格安のウェアが沢山出ているので、結構高級品になってしまいましたので、同じものを再度購入することは止めました。

モンベル公式HP⇒

モンベル | オンラインショップ | U.L.サーマラップ パーカ Men's (montbell.jp)

モンベル | オンラインショップ | U.L.サーマラップ パンツ (montbell.jp)

 

そこで今回購入したのは、ジーベックのジャケットと、イーブンリバーのパンツです。


 

 


 

こちらのリンク先の作業用品の服部さんで購入しました。問い合わせなどにも即座に対応して頂けたのと納期が早かったこと、送料無料でしたのでおススメします。(^_-)-☆

さて、実際に届いた商品はこちら。まずジーベックのジャケットです。購入者の口コミとショップのコメントを参考にしまして、かなりタイトだということでしたので、XLを購入しました。(170cm 70kgのがっちり体形)

着用したところXLでも襟周りがきつく、袖は肘を曲げるときつい感じでしたが、これ以上サイズアップするとダボダボになりそうです。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211210092644j:plain

裏地がついていました。実はスキーで使用する時にこの裏地が湿気を持ってしまいます。特にBCのハイクアップでは凍結に繋がりますので、裏地は無い方が良いのです。又、保温性は抜群でしたが背中がアルミなので、これも湿気が溜まってしまいます。

f:id:Legit_Innovation:20211210092649j:plain

フードはこのように折りたたむとボタンで留めることができますので、ヘルメット着用時などは便利そうですね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211210092732j:plain

結論から言うと上記の通り動きにくいのと湿気の問題、あとはかなり重いので街着にすることにしました。街着だったらこれ1枚でホカホカなので最高でしょう。多少の雨や雪も大丈夫だと思います。それにしても通販は難しいですね。('◇')ゞ

さて、従来よりネット上で絶賛かつ、すぐに売り切れてしまうイーブンリバーのパンツ。今シーズンも多くのショップで品切れになっています。

イーブンリバー公式HP⇒ワークウェア イーブンリバー 公式サイト (evenriver.co.jp)

現品ですが完全にモンベルを越えてます。もう完璧な感じ。軽くて柔らくて保温性抜群。湿気の心配も無さそうです。しかも格安でモンベルの1/3のお値段です。これと同じ作りのジャケットがあれば最高なのですが、残念ながらジャケットは腰回りが寒そうなので購入しませんでした。来シーズン、ラインナップしてくれたら一気にスキーヤーやボーダー、山屋さんに普及すると思います。メーカーさんには是非お願いしたいです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211210092658j:plain

ということでパンツはこれで確定。ジャケットは改めて物色中です。イーブンリバーは要注目ブランドですよ。(^_-)-☆

#スキー

#ミドラー

#インナー

ジーベック

楽天

#イーブンリバー

#作業用品の服部