日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ミドラー購入その2

こんにちは。

前回、ミドラーを購入しましたが、ジャケットの方は街着にしたので継続して探していました。ネット通販でも中々良さそうなものが見つからず、先日スキー板などを受け取るために神田に行った際にもお店を回りましたが購入に至りませんでした。

前回の記事⇒

【スキー】新しい相棒が来た! - 日々イノベーション (hatenablog.com)

【スキー】ミドラー購入 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

そこで困った時のロンドンスポーツTOC店ということで、運動不足解消も兼ねて行ってみました。

普段からロンドンは全品4割引ですが、この日はバーゲンだったので激混みでした。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211213113158j:plain

行く前にアプリをダウンロードしてアプリ会員になったところ、期間限定の2割引きチケットをゲット。4割引×2割引=52%引で購入できました。購入したのはプーマのダウンジャケットです。沢山在庫がありましたがUSのMサイズ(日本のLサイズ)は最後の1着でした!!(^^)!

※昨日の時点ではレディスサイズやUSのSサイズなどは数着在庫ありましたよ。

お店で気づいたのですが、プーマとイーブンリバーの仕入れ元は同じようで、イーブンリバーの製品と全く同じプーマブランドの製品が幾つかありました。もし両ブランドで価格が違うようなら、安い方のブランド品を購入した方がお得です。('◇')ゞ

今回購入したのは商品名パッカブルライトダウンジャケット。定価は17,600円です。ネットでもかなり売られていますが、USのMサイズは殆ど売り切れのようです。リンク先は21年モデルになります。幾つか改良点があり、こちらも定価は17,600円ですので、リンク先の価格も十分安くなっています。レディスモデルの方が色使いが格好良いですね。(^_-)-☆


 

 


 

印象としては〇ニクロのプレミアムダウンの1.5倍位のダウンが入っていて、ジッパーの裏の風除けやチンガードがついている感じ。非常に柔らかくて暖かいです。!(^^)!

私が持っている〇ニクロの旧製品は同じように風除けやチンガードがついていましたが、最近はコストカットのためでしょうか、こういった丁寧な製品作りがされなくなっているのは残念です。中華格安ダウンでさえ、こういった丁寧な作りになっているので最近は見劣りする位です。( ;∀;)

さて話を戻しますと左右のポケットはジッパー付きで、袖裏と裾、フードには伸縮するニットがついていますのでフィット感抜群です。(170cm 70kg がっちり体形でUSのMサイズ)

f:id:Legit_Innovation:20211213113203j:plain

背中側には蓄熱素材が入っていますので、背中が本当に暖かいです。

f:id:Legit_Innovation:20211213113208j:plain

左側のポケットに収納可能です。

f:id:Legit_Innovation:20211213113212j:plain

これにたどり着くまでにかなりの時間を要しましたが、これで菅平の極寒も耐えられるでしょう。良い買い物が出来ました。(^^♪

さて、無事購入した後は、TOCからすぐ近くのブックオフでCDを物色。キャンディ・ダルファーのCDを格安で2枚ゲットしました。一時期日本でもお父さんのダルファーと一緒にブームでしたが、最近見かけないので引退したのかなぁと思っていましたが、日本のブームが終わっただけだったんですね。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211213113216j:plain

無事ミドラーが揃って、ドライブのお供もゲット出来て、最高の買い物Dayになりました。(^_-)-☆

 

TOC

ロンドンスポーツ

#プーマ

#ダウンジャケット

ブックオフ

#キャンディ・ダルファー