日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】初滑りー2(初滑り)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】初滑りをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】初滑りー1(D昇格フライト) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

ついに初滑りです。花園にやって来ました。既にお昼なのでノートラは最初から諦めて、まずは今季の新しい相棒に慣れるため1時間位滑ることにしました。

※リフト券は共通50時間券なので、1時間単位で滑ることが出来ます。1時間の最後に乗るのはゴンドラや上部のリフトにして、ハイクアップやコース外に出るなど、出来るだけ長く滑って降りてくるのがお得に使うコツです。

f:id:Legit_Innovation:20211221170353j:plain

中央に見えるのが新しいゴンドラ、左にあるのが架け替えられた花1リフトです。

まずは花1に。何と6人乗りでシートヒーターとWIFIがついています。イタリア製。

f:id:Legit_Innovation:20211221170358j:plain

せっかく綺麗なリフトが掛かっても、直ぐに傷をつけられたり破られたりするので、各搬器に監視カメラを付けた方が良いかもしれませんね。

f:id:Legit_Innovation:20211221170402j:plain

ストロベリーもそれなりに積もっていますね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211221170407j:plain

花2です。

f:id:Legit_Innovation:20211221170415j:plain

花3まで運行していましたので、上に上がってみました。上部はあと2メーターは降らないと厳しそうです。

f:id:Legit_Innovation:20211221170420j:plain

羊蹄サンセット脇で予想外に食べ残しのパウを頂くことが出来ました。今シーズンは出だしが遅かったものの、雪には恵まれそうな予感がします。!(^^)!

今期からの新しい相棒コアラ118はウェイラー112に比較して重いのが気になりますが、荒れたバーンでも滑りやすく安定感があります。ハイクアップはきつそうですが、良い買い物が出来たと思います。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211221170434j:plain

滑った後は今回の旅の買い出しをして宿に向かいます。

 

ニセコ

#花園

#パウダー

#コアラ118