日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】初滑りー4(滑って釣る)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】初滑りをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】初滑りー3(ニセコライフ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

一夜明けました。残念ながら殆ど積もらなかったようです。

f:id:Legit_Innovation:20211223135429j:plain

朝食も職人さんバージョンです。

f:id:Legit_Innovation:20211223135432j:plain

ダイニングからのテニスコートと池。雲行きが怪しいです。

f:id:Legit_Innovation:20211223135436j:plain

宿から一番近いアンヌプリにやって来ました。ここはヒラフなどに比べると積雪が少ないですがパウの競争率が低い点が良いです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211223135439j:plain

ゴンドラで上がります。

f:id:Legit_Innovation:20211223135445j:plain

まだまだ笹が出てますね。山頂は綺麗に晴れていました。

f:id:Legit_Innovation:20211223135500j:plain

久しぶりに羊蹄山を見ました。

f:id:Legit_Innovation:20211223135504j:plain

アンヌプリはこの大パノラマが良いです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211223135509j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211223135536j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211223135544j:plain

雪はそこそこ良かったです。

f:id:Legit_Innovation:20211223135548j:plain

勿論森の中も滑りました。

f:id:Legit_Innovation:20211223135610j:plain

さて、大体2時間も滑るとトラックだらけになるので、午後は昆布川に釣りに来ました。ここは前回50cm位のサクラマスに出会ったところ。でもこの季節は何の反応もありませんでした。

f:id:Legit_Innovation:20211223135615j:plain

良い感じの深場なんですが・・・。しかもウェーダーが水ダダ漏れでして、真冬なのにチャポチャポになってしまい、足が冷たくて早々に引き上げました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211223135621j:plain

滑ってから釣るなんて最高の贅沢なんですが、釣れなければ単なる修行です。とりあえず倶知安ホーマックにウェーダーを買いに行きましょう。('◇')ゞ

 

#スキー

ニセコ

アンヌプリ

#昆布川

#渓流釣り