日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】初滑りー5(ニセコライフー2)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】初滑りをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】初滑りー4(滑って釣る) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

ウェーダーの生地が剥離してきて修理してもダメっぽいため、倶知安ホーマックに行ってきました。何だか毎日ホーマック詣出してます。( ;∀;)

買ったのは箱に入っているこれ。ホーマックは結構割高なんですが仕方ないです。PVCでラジアルソール。透湿性が無いので冬場しか使えないかもしれません。勿論フェルトソールの方が川では滑らないのですが、ラジアルにした理由は積雪がある時にフェルトで歩くと一瞬で厚底ブーツになってしまい、歩行が困難になるためです。(^^♪

写真の下のものがこれまでのウェーダー。ほぼ1年で生地がダメになりました。もう買いません。*1

f:id:Legit_Innovation:20211223164234j:plain

これが新しいもの。どの位使えるのかはこれから試します。

f:id:Legit_Innovation:20211223164244j:plain

ウェーダーは消耗品だし岩や枝で痛むことも多いので、ネットで買うならこんな感じのもので十分だと思います。


 

部屋に戻って雪見クラシック&遅いお昼ご飯。

f:id:Legit_Innovation:20211223164250j:plain

一息入れてから板のメンテナンスです。ホットワックスが出来る時はやっておきます。

f:id:Legit_Innovation:20211223164306j:plain

温泉に入って部屋で飲みながらマッタリ。この日はダイニングで隣接するこども園クリスマスパーティーをやっているため、お部屋食です。ちょっとだけクリスマスっぽい?('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211223164312j:plain

まあ、何てことない一日でしたが、個人的にはこういう生活感があるのが良いのです。(^_-)-☆

 

#ウェーダー

#メンテナンス

#雪見クラシック

 

*1:+_+