日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】初滑りー11(終わり良ければ総て良し)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】初滑りをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】初滑りー10(やっぱり炭や) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さあ、この旅の最終日になりました。朝風呂に入って朝食です。

f:id:Legit_Innovation:20211227221815j:plain

やっぱり日本人は和食ですよね。

f:id:Legit_Innovation:20211227221821j:plain

当初テイネに行こうかなと思いましたが、市内のツルピカアイスバーンを乗り越えて国際にやってきました。

f:id:Legit_Innovation:20211227221825j:plain

市内からだとリフト運航前にはたどり着くことが難しく、ノートラはダメでしたが雪は良かったです。

f:id:Legit_Innovation:20211227221829j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211227221835j:plain

帰る前に疲れを癒したいので朝里の湯の花へ。

f:id:Legit_Innovation:20211227221842j:plain

道央道は除雪が追い付いておらず、結構酷い状況でした。で、予想通り事故渋滞。

f:id:Legit_Innovation:20211227221847j:plain

(高速なのに)吹き溜まりがあって、ハイエースがフェンスに刺さってました。( ;∀;)

こんな路面でも道内だと制限は50km/hで、実際には皆ガンガン飛ばしていきますから、雪道を年間千キロ単位で走らないレベルの人は絶対にレンタカーは止めて欲しいです。長野辺りの高速降りてから雪道なんていうところとはアベレージスピードも路面もレベルが違います。

f:id:Legit_Innovation:20211227221853j:plain

無事千歳にとうちゃこ。ガソリン入れてドライブスルー洗車しようと思いましたが、例によって長蛇の列だったので、やむなくいつものコイン洗車場で水洗い。冬場のコイン洗車場は路面がスケートリンクなので車から降りた瞬間にコケないように要注意です。

今回は予想よりもマフラーの錆が少なかったので助かりました。まあ、塩が取れれば良しとしましょう。次回はドライブスルー洗車でワックス掛けたいなぁ。*1

f:id:Legit_Innovation:20211227222949j:plain

いつもの駐車場に車を預けてスタッフと雑談。このスタッフはゴマちゃんという可愛いワンコを連れてくることがあるのですが、当日残念ながらゴマちゃんはお休みでした。(/_;)

色々ありましたが無事CTSのDPLへ。

f:id:Legit_Innovation:20211227221857j:plain

このおにぎりがまいうーなのです。

f:id:Legit_Innovation:20211227221902j:plain

カレーパンもゲットしてクラシックでセルフ乾杯。

f:id:Legit_Innovation:20211227221908j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211227221914j:plain

仕事をしながらトマジュー。

f:id:Legit_Innovation:20211227221919j:plain

初めてやってみました。超贅沢クラシックで作るレッドアイ。

f:id:Legit_Innovation:20211227221923j:plain

丁度5:5で作ったら超絶絶品でした。これは病みつきになる味です。おススメ。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211227221930j:plain

搭乗時間になりました。今回もタヌ吉くんです。

f:id:Legit_Innovation:20211227221938j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211227221955j:plain

今回は珍しく赤ワインなぞを頂きました。

f:id:Legit_Innovation:20211227222000j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211227222005j:plain

当日は満月だったのでお月様が綺麗なフライトになりました。

f:id:Legit_Innovation:20211227222009j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211227222015j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211227222022j:plain

旅が終わるのは寂しいのですが、Fに乗ればHNDまで楽しい時間が続きます。

f:id:Legit_Innovation:20211227222030j:plain

やっぱり東京の夜景は世界一です。

f:id:Legit_Innovation:20211227222035j:plain

着陸です。

f:id:Legit_Innovation:20211227222047j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211227222052j:plain

今回の旅も良い旅でした。終わり良ければ総て良しですね。次回はスキー連盟の行事で菅平です。新幹線に乗るのは本当に1年振り位。ちょっとアウェー感があります。('◇')ゞ

 

#札幌国際

道央道

#ダイヤモンドプレミアムラウンジ

#クラシック

#レッドアイ

A350

#ファーストクラス

*1:+_+