日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始Day1(釣れずとも癒されるママチ川)

引き続き年末年始の模様をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始Day1(旅立ち) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

 

積雪がある時のウェーダーはラジアルソールが良いです。フェルトだと雪が厚底ブーツのように付着してしまうので歩くことが出来ません。( ;∀;)

冬場は透湿性が無くても何とかなるので、安いもので十分ですから1足持っていると良いと思います。


 

駐車場で車を引き取ってママチ川に向かいます。f:id:Legit_Innovation:20220105120400j:plain

ここは土地の所有者である林業会社が除雪してくれているので冬でも通ることが出来ます。

f:id:Legit_Innovation:20220105120412j:plain

当日は-16℃。水温は測っていませんが魚の活性は低いと思います。でも釣れなくてもママチ川の景色には癒されるのです。冬なので熊の心配が無いですから、その点も良いです。(^_-)-☆

ここは川渡と言われる場所。対岸に車で渡ることが出来ますが、団地に出るところはゲートがあるそうです。

f:id:Legit_Innovation:20220105120416j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220105120421j:plain

私の他にも足跡がありましたので、同じように厳冬期にチャレンジする人がいるようです。

f:id:Legit_Innovation:20220105120434j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220105120440j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220105120446j:plain

かなり長時間頑張りましたが、予想通りボウズ。ハリスを結構使ったのでホテルに行く前にホーマックで買い出しです。

f:id:Legit_Innovation:20220105120448j:plain

結果ボウズでしたが、ママチ川の静けさと景色に癒されました。さあ、ホテルに向かいましょう。(^^♪

 

#ママチ川

#渓流釣り

ホーマック