日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始Day1(超絶ジンカン・モツ焼き)

引き続き年末年始の模様をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始Day1(釣れずとも癒されるママチ川) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は「ちとせ割」を使ったので、ルートイン千歳駅前に宿泊。以前に眺望がイチバン良いお部屋を希望してから、宿泊の度に毎回最高の夕焼けが見えるお部屋にしてくれます。

f:id:Legit_Innovation:20220106175620j:plain

ここの人工温泉大浴場は規模が大きくて良いです。お風呂で暖まって夕焼けクラシックと思いきや、車内で凍っていたため噴出してしまいました。北海道あるあるです。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220106175625j:plain

釣りの仕掛けを作ります。

f:id:Legit_Innovation:20220106175631j:plain

この日の晩御飯は食べログで見つけた「駅前食堂千歳屋」へ。中々入るのに勇気がいる感じですね。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220106175634j:plain

お店はとても優しい大将がやっています。ゴルフの有名選手が多数来店しているようです。焼肉系以外にも居酒屋メニューが沢山あり、お通しは取られません。

f:id:Legit_Innovation:20220106175641j:plain

個人的にはこういうお店は大好きです。

f:id:Legit_Innovation:20220106175645j:plain

「お酒は何にしようかな?」と言ったら、大将が日本酒を勧めてくれたので、国稀にしました。

f:id:Legit_Innovation:20220106175655j:plain

つまみは稚内産のほや酢。まさかこんな高級品が格安で頂けるとは思いませんでした。勿論まいうーです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220106175701j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220106175705j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220106175709j:plain

ジンカン1人前です。野菜は最初から盛られているので、自分で肉を載せて焼きます。

何と850円!これにはビックリです。勿論大変まいうー。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220106175715j:plain

そしてこのお店のイチオシのモツ焼きです。かなりまいうー。しかも何と750円!ジンカンと両方食べると相当に満腹になります。常連っぽい宴会客も両方頼んでました。

もし次回行く機会があればお酒と幾つかのおつまみを頂き、ジンカンにライスをつけて完了にしようと思います。

f:id:Legit_Innovation:20220106175722j:plain

それにしても大変なお店を見つけてしまいまいました。以前寄ったマルコや旭川の大黒屋も良かったですが、ここを知ってしまった以上、ジンカン食べるなら絶対にここだと言い切れます。是非皆さんも行ってみてください。(^^♪

 

#ちとせ割

#ルートイン千歳駅

#駅前食堂千歳屋

#ジンカン

#モツ焼き

#国稀