日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始Day6(ぱうぱうパラダイス)

引き続き年末年始の模様をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始Day5(元旦) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っているDPSコアラは、DPSにしては安価ですが登りも含めて最高です。(^^♪


 

この日も早朝から雪かきです。( ;∀;)f:id:Legit_Innovation:20220111173413j:plain

この日は初めてこの宿の定番メニューとなりました。パン屋さんの宿なのです。余ったパンは行動食として持って行くスタイルです。

f:id:Legit_Innovation:20220111173034j:plain

アンヌプリの順番待ちはこんな感じ。ヒラフに比べると大分マシです。

f:id:Legit_Innovation:20220111173039j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220111173042j:plain

いつも通りビレッジのワンダー下を頂いて登り返します。

f:id:Legit_Innovation:20220111173047j:plain

そしてワンダーをもう1回頂いたらG11水野へ。今日はHEAVENとなっております。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220111173053j:plain

ここのゲートだけはこういう感じでパトロールがレクチャーしてくれます。理由は他のゲートとは異なりダイナマイトによるアバランチコントロールをしている位、リスクが高い場所だからです。

f:id:Legit_Innovation:20220111173059j:plain

リスキーとは言いつつも、バーンを選べばメロウなランが楽しめます。景色も最高。

f:id:Legit_Innovation:20220111173104j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220111173110j:plain

私のお気に入りのルートは最後にV字の超急斜面の谷が待っています。パウダーなら簡単ですが、雪質によっては難易度が高い場所です。50度以上はあると思います。

f:id:Legit_Innovation:20220111173121j:plain

水野の下から上を見てみます。簡単そうですが滑りごたえありますよ。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220111173127j:plain

登り返しのゴンドラの中でパンを食べてエネルギー補給。時間券なのでタイミング良く休憩を取らないと無駄になるため、大体ゴンドラで何か食べることになります。

f:id:Legit_Innovation:20220111173134j:plain

次いで旧ゴンドラ下を頂きます。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220111173138j:plain

再度登り返し。ゴンドラにはG11水野の注意書きがあります。バックの景色は水野です。海外ならブラックダイヤモンド3つ位で開放されているレベルですが、日本の普通のスキー場だとこんなところは絶対に滑れないですよ。

f:id:Legit_Innovation:20220111173143j:plain

帰りはアンヌプリのG7ええ沢から。時間が遅かったのでぱうは少な目でしたが、出来るだけ奥のラインを取ったのでノートラを頂くことが出来ました。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220111173155j:plain

ええ沢からは上手くラインどりをすると駐車場の自分の車まで滑ってこれます。バッチリ過ぎますよね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220111174257j:plain

ガッツリ楽しんで宿に戻って来ました。いつも通りクラシックレッドアイで乾杯して質素なランチ。こういうのがニセコローカルのスタイルです。

f:id:Legit_Innovation:20220111173159j:plain

明日はこの宿をチェックアウトするので、暫く板のメンテナンスが満足に出来なくなりますから入念に仕上げます。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220111173204j:plain

温泉に入って晩酌開始。またまたクラシックレッドアイです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220111173210j:plain

最後の夜はちょっとコース料理みたいな感じでした。まずはスープから。

f:id:Legit_Innovation:20220111173326j:plain

ローストポークにグラタン。中々ヘビーでした。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220111173215j:plain

夜はやっぱりプライムで日本沈没を見て、早々に就寝です。スキーというと夜遅くまで飲んだくれる人も多いですが、本当のパウダージャンキーは早朝から動きますし、あさイチ争奪戦があるので夜更かしはしないのです。やっぱり滑り第一ですからね。(^^♪

 

ニセコ

アンヌプリ

#ビレッジ

#G11水野

#G7ええ沢