日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始Day7(嵐の日は花ゴンドラ)

引き続き年末年始の模様をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始Day6(ぱうぱうパラダイス) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っているビンディングです。このテクトン12はTLTでありながら前後のピースに開放値設定が出来る点で非常に安全性が高いものです。又、装着も普通のビンディングと同じくステップインですので、BCのギアチェンジの際に大変楽です。超おススメ。(^_-)-☆


 

この日も早朝から雪かきです。( ;∀;)f:id:Legit_Innovation:20220112105151j:plain

職人さんバージョンの朝ごはんになりましたが、カニがオマケでついていました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220112105157j:plain

部屋を片付けました。毎度ですが尾崎紀世彦の「また会う日まで」が流れます。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20220112105203j:plain

この日から子供の団体が来るので倶知安の定宿に移動します。

f:id:Legit_Innovation:20220112105304j:plain

この日は暴風雪になる予報だったので、アンヌプリは回避して花園へ。途中の道で既にこんな感じ。何も見えないしガラスも凍り付いたままです。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220112105309j:plain

花園に来てみるとゴンドラだけの運航になっていました。殆どの人は諦めてヒラフに移動したようですが、今更移動してもノートラは食べれませんので、ゴンドラで遊ぶことにしました。

f:id:Legit_Innovation:20220112105313j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112105318j:plain

このゴンドラは革張りシートで豪華です。

f:id:Legit_Innovation:20220112105326j:plain

実はこのゴンドラ。標高差は稼げませんが地形を知っている人なら幾らでもノートラぱうを楽に頂けるのです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220112105331j:plain

中間駅で雪だるまを作っていました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220112105338j:plain

はい。2時間キッチリとメロウなノートラぱう食べ放題でした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220112105347j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112105351j:plain

秘密の花園に一人。

f:id:Legit_Innovation:20220112105354j:plain

車に帰ってきたら大分積もってました。明日も期待できそうですね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220112105359j:plain

いつも使っている雪かき用テムレスが破けてしまったので、ホーマックで購入。

f:id:Legit_Innovation:20220112105406j:plain

この辺りでも買い出し。

f:id:Legit_Innovation:20220112105428j:plain

ホテルのチェックインまで時間があるのと、寒かったので味の時計台でランチ。

f:id:Legit_Innovation:20220112105434j:plain

カルビ丼セット醤油にしました。

f:id:Legit_Innovation:20220112105443j:plain

予想以上にボリュームがありましたよ。お味も良かったです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220112105449j:plain

定宿にとうちゃこ。いつの間にかロビーが改装されていて綺麗になっていました。

f:id:Legit_Innovation:20220112105454j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112105501j:plain

この日はいつもの部屋が空かなかったので、ちょっと狭いお部屋でした。まあ1泊なので問題無しです。

新幹線の工事が進んでいるようです。

f:id:Legit_Innovation:20220112105517j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112105521j:plain

さっきランチを頂きましたが、忘れてはいけない滑った後のプロテイン。これを飲むのと飲まないとでは筋肉増産が全く違います。飲まなきゃ損です。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220112105528j:plain

今回のテムレスは黒にしました。(値段は同じ)スキーで使っていた青を雪かき用におろして、この黒をスキー用に使います。インナーグローブに良いものを使えばニセコの極寒でも問題無いですし、何よりグローブが湿気を持たない点が最高です。BCする人やローカルはテムレスが本当に多いです。格安ですしね。(^_-)-☆

1点注意すべきはスキーショップなどでは買わないこと。何故ならホームセンターや作業着用品店の倍位の値付けで売られているためです。


 

f:id:Legit_Innovation:20220112111117j:plain

シャワーを浴びて夕焼けクラシック。又暴風雪になってきました。駅前に出るのもはばかれるレベルです。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220112105536j:plain

値引きシールが貼られる時間になったので買い出し。ところが正月で河岸が休みのため海鮮は殆ど目ぼしいものが売り切れていました。シマッタ!( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220112105548j:plain

という訳でこの日の海鮮は鯨ベーコン。赤身は美味しかったのですが、脂身はちょっとしつこくてダメでした。(/_;)

カニクリームコロッケはまいうーでした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220112105555j:plain

お刺身に良いものが無かったので値引きされていたお鮨にしました。純米酒で頂きます。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220112105602j:plain

〆はこれ。結構満腹になりました。

f:id:Legit_Innovation:20220112105610j:plain

ついに長かった年末年始も最後の夜になりました。最後の夜はプライムで日本沈没の最終回を見て、しみじみとして就寝しました。

さあ、明日も最後まで滑りましょう。(^_-)-☆

 

ニセコ

#花園

#ノートラ

#ぱう

ホーマック

味の時計台

倶知安

コープさっぽろ

#グルメ

#海鮮