日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始Day8(後の祭り)

引き続き年末年始の模様をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始Day7(嵐の日は花ゴンドラ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

これとは違うモデルですが、私は車での移動中にブーツを乾かすために使っています。便利ですよ。(^_-)-☆


 

 

最終日の朝です。窓枠が凍ってました。( ;∀;)f:id:Legit_Innovation:20220112165404j:plain

残り物を全部片づける朝食。

f:id:Legit_Innovation:20220112165408j:plain

この日はヒラフにやって来ました。予想通り結構並んでいます。

f:id:Legit_Innovation:20220112165412j:plain

取りあえずあさイチのスーパーコース争奪戦はノートラぱうを頂けました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220112165415j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112165420j:plain

モンキー脇を頂きます。

f:id:Legit_Innovation:20220112165425j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112165429j:plain

2壁は結構残っていました。

f:id:Legit_Innovation:20220112165433j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112165438j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112165446j:plain

裏見晴らし方向など色々頂くことが出来まして、最終日も無事ぱうぱうパラダイスで終えることが出来ました。

CTSへ急ぎます。JALから運航に関するメールが来ているのが気になります。途中既にこんな感じに。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220112165455j:plain

晴れる瞬間もありましたが、ワイパーでかいた雪が氷になっています。

f:id:Legit_Innovation:20220112165501j:plain

この道中、何と一般道で逆走車に出くわしました。普通はうん10キロ出している道ですが、相手が低速走行だったことでハイビームとクラクションで気づかせ事なきを得ましたが、自分がどこを走っているか判らなくなっていたようです。車はレンタカーでドライバーは高齢女性、同乗者無しでした。皆さんもお気をつけください。( ;∀;)

いつも通り大滝のきのこ王国で買い出しです。

f:id:Legit_Innovation:20220112165506j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112165509j:plain

この日は苫小牧に出て宇佐美で給油と洗車。やっとワックスが掛かりました。下回りの錆を処理して各部にシリコンを吹いて完了。

f:id:Legit_Innovation:20220112165540j:plain

無事車を駐車場に預けてCTSにとうちゃこしました。Fカウンターで搭乗予定便の運航が保証出来ないので早い便のキャンセル待ちを入れた方が良いと勧められたため、そのようにしたところ、DPL滞在5分になってしまいました。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20220112165543j:plain

流石苦労して手に入れたDステータス、いきなり満席のはずの便のJが簡単に取れてしまいました。しかし元々の席はFの一丁目一番地1A。もう全然違います。しかも周囲は乳幼児だらけでカオスでした。旅の最後にFを満喫するはずが、食事が出来ずに空腹に耐えるお地蔵フライトになってしまいました。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20220112165549j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112165554j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220112165556j:plain

結局、当初予約していた便は30分遅延で運航されたそうです。やっぱり欠航確定にならない限り初志貫徹すべきだったと悔やんでも後の祭りでした。(/_;)

最後の最後で旅が台無しになってしまいました。次回の旅はこうならないようにしたいと思います。

 

#グランヒラフ

#きのこ王国

JAL

#ダイヤモンドプレミアムラウンジ

#ファーストクラス

#クラスJ