日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】まん防前の滑り込みDAY-3(天が味方する)

引き続き【スキー】まん防前の滑り込みをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】まん防前の滑り込みDAY-2(ワーケーション) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っているクライミングシールはこれです。プロのガイドさんの間でも評価は高く、グリップとスライドのバランスが取れています。又、チートシート不要なので取り扱いがとても容易です。おススメ。(^_-)-☆


 

シャワーを浴びて質素な朝ごはん。

f:id:Legit_Innovation:20220126092616j:plain

夜半から降り出したようです。そこそこですが恵みの雪!(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220126092622j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220126092629j:plain

ニセコ界隈にはこういう人が沢山います。この人はMTBでボードを背負ってリフト乗り場まで来ました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220126092635j:plain

ローカルの知り合いと朝の挨拶をして今日は1番です!

ところが花3が運休とのことで微妙な感じです。上はブリザードなんでしょうね。

f:id:Legit_Innovation:20220126092642j:plain

ストロベリーはかなりモナカでした。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220126092653j:plain

時間券なので休憩はリフトで取ります。勿論行動食もここで。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220126092700j:plain

花3がやっていないので花2からハイクしてヒラフへ。

f:id:Legit_Innovation:20220126092705j:plain

ヒラフであちこち滑りましたが、キン3が運休するとまずいので、羊蹄サンセットへ。この雪煙はブリザードです。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220126092715j:plain

ツリーランは予想以上にぱうぱうでした。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220126092727j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220126092734j:plain

勿論、秘密の花園へ。ここは貸し切りでした。

f:id:Legit_Innovation:20220126092739j:plain

ジャクソンです。クラックが出来ているようでした。ここは死亡者もいるところですので侮れません。

f:id:Legit_Innovation:20220126092747j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220126092758j:plain

ノートラぱう。天が味方しました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220126092802j:plain

若干モナカですが、昨日まで数日降雪が無かったことを考えると幸運です。

f:id:Legit_Innovation:20220126092808j:plain

2時間分上手く使って11時過ぎ位まで滑りました。この頃になるとお客さんも増えてきたので帰ることにしました。大体ローカルの殆どはこの位の時間に上がるのです。

f:id:Legit_Innovation:20220126092816j:plain

気温が上がったらしく、つららだらけでした。

f:id:Legit_Innovation:20220126092838j:plain

宿に戻り、シャワーを浴びて復活。今日は仕事が入っていないのでランチクラシック。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220126092846j:plain

昼寝したりして倶知安ライフを満喫。夜になって又降ってきました。昨日の教訓からこの日は早めに生協に買い出しです。

f:id:Legit_Innovation:20220126092856j:plain

翌日の行動食と買い置きが無くなったパックごはんを購入。

f:id:Legit_Innovation:20220126092902j:plain

この日の戦利品。やっぱり早く行くと良いものが安く買えます。

f:id:Legit_Innovation:20220126092911j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220126092917j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220126092925j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220126092934j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220126092939j:plain

ちょっと早いですが晩酌開始。

f:id:Legit_Innovation:20220126092949j:plain

次いでクラシックレッドアイ。

f:id:Legit_Innovation:20220126092957j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220126093002j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220126093009j:plain

〆は焼肉定食です。パワーを付けましょう!

f:id:Legit_Innovation:20220126093022j:plain

この日もお月様が綺麗でした。

f:id:Legit_Innovation:20220126093034j:plain

さあ、翌日は最終日です。最後までぱうぱうで行けるといいなぁ。(^_-)-☆

 

ニセコ

#花園

ノートラック

#パウダー

#サイドカントリー

倶知安

コープさっぽろ

#クラシック