日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】まん防前の滑り込みDAY-4(初志貫徹)

引き続き【スキー】まん防前の滑り込みをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】まん防前の滑り込みDAY-3(天が味方する) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私は車で移動する間にブーツを乾かしたい時は、このようなものを使っています。かなり乾きますのでおススメです。(^_-)-☆


 

この日は最終日なので残り物の漬物で質素な朝ごはん。

f:id:Legit_Innovation:20220127095815j:plain

昨晩余り降雪が無かったのと、昨日は最上部のリフトが運休していたこと、この日は土曜日であることなどからビレッジにしました。

f:id:Legit_Innovation:20220127095822j:plain

取りあえず1番をゲット!(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220127095826j:plain

雪質の不安はありますが、お天気は最高になりそうです。

f:id:Legit_Innovation:20220127095835j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127095843j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127095848j:plain

直ぐにワンダーに乗ろうと思ったら運航開始まで時間があったので、速攻でハイク。ところがG11水野が開くまでに時間が掛かりそうだったので、隣の旧ゴンドラ下へ。貸し切りノートラックでしたが、表面が硬いモナカだったので相当にグロッキーになりました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220127095853j:plain

そのまま森チェアの横へ。ところがここは更に難しい状況。ノートラぱうなのですが、中身がボコボコの岩石状態で底着きするため、もう足がメロメロでした。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220127095858j:plain

速攻ゴンドラで登り返して今度はワンダーへ。予想通りワンダー下は食べられていましたが、上手くラインを選んでノートラぱうを堪能。上部は雪質が良くて楽しく滑れました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220127095904j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127095911j:plain

1時間目の最後はG11水野へ。大分食べられていましたが、ここも上手くラインを選んでノートラぱうを堪能。

f:id:Legit_Innovation:20220127095918j:plain

ところが途中から雪質が急激に悪化し、更に水野特有の超急斜面V字谷に苦労して降りました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220127095922j:plain

当初2時間目に入ろうと思っていましたが、この日の雪質と土曜日の込み具合から考えて滑る場所が残り少ないという判断になり、1時間分で早上がりしました。それでも1時間半位滑れましたので満足です。

ビレッジは駐車場までスキーで降りれるので帰りは楽です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220127095926j:plain

いつも途中のきのこ王国までの間に車内でブーツを乾かしたり、ゴーグルを充電したり、ウェアを干しています。ブーツヒーターはリンク先を見てください。

f:id:Legit_Innovation:20220127095932j:plain

ビレッジローカルの元消防団の車(?)これは本当に目立ちます。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220127095936j:plain

早上がりしたので、まっかり温泉へ。羊蹄山を見ながら入ることが出来ました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220127095942j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127095947j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127095953j:plain

きのこ大国です。

f:id:Legit_Innovation:20220127095959j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127100006j:plain

今回の戦利品。安くてまいうーなのです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220127100013j:plain

前回コーティングしたので、今回はコイン洗車で水洗いのみ。そうは言っても下回りの錆止めと補修塗装は毎回ちゃんと行っています。

f:id:Legit_Innovation:20220127100018j:plain

駐車場に無事とうちゃこ。

f:id:Legit_Innovation:20220127100023j:plain

ここは着陸ルートの真下なので、飛行機から自分の車が見えたり、下から大きく飛行機を見ることが出来ます。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220127100031j:plain

CTSにとうちゃこ。この日も搭乗予定便は振り替え対象になっていましたが、当然振り替え出来る便のFは満席。前回Jに振り替えて大失敗したのと、この日は現時点で運航予定ではあったため、初志貫徹で振り替えしないことにしました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220127100035j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127100042j:plain

マッサー空いていたのですが、どうも腰の部分が壊れてきているようで、ガキッという動きでした。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220127100047j:plain

まずはクラシックでレッドアイ。カレーパンと鮭おにぎり。

f:id:Legit_Innovation:20220127100052j:plain

2杯目にやった富士山麓とトマジューの組み合わせは合いませんでした。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220127100058j:plain

無事遅延も無く搭乗です。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220127100106j:plain

この京急の券売機、気合入ってますよね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220127100110j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127100117j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127100121j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127100129j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127100136j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127100140j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127100148j:plain

この日の夕食も大変美味しゅうございました。お供は日本酒にしました。こちらもまいうーでした。2杯目をお勧め頂いたのですが、体調を考えてコーヒーにしました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220127100155j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220127100203j:plain

東京の夜景はやっぱり世界一ですね。

f:id:Legit_Innovation:20220127100211j:plain

前回の教訓から初志貫徹で大正解でした。(^_-)-☆

 

ニセコ

#ビレッジ

#G11水野

#まっかり温泉

#きのこ王国

#ダイヤモンドプレミアラウンジ

#ファーストクラス

#A359