日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】No Powはトレーニング Day2(グリーンは手強い)

引き続き”No Powはトレーニング Day”をお送りします。

スキーウェアですが、私は2着を使い分けています。そのうちの1着はこれ。シンプルな色使いと上下同色、シルエット含めてメチャメチャカッコイイです。スキーもボードも上手い人は見た目が違いますから、カッコイイウェアは必須です。(^^♪

しかも本当に軽くて動きやすいし蒸れないし寒くないし暑く無い。各部のベンチレーションやポケットも使いやすいです。勿論ゴアの3Lですので中に着るもので温度調節が可能かつ完全防水です。ハイクアップをしたりハードな環境で滑るなら絶対にゴアの3Lです。中綿が入っているウェアは中綿や裏地が凍結するので山では危険です。又、3Lだとエッジで切ったりしても自分で簡単に修理が可能ですし、洗濯や撥水加工も自宅で簡単にできますから、結局はお得だと思います。(^^♪


 


 

この日も晴天になりそうです。

f:id:Legit_Innovation:20220215104631j:plain

人工温泉に入って、いつもの朝ごはんを頂いて出動。

f:id:Legit_Innovation:20220215104625j:plain

やっぱり除雪+排雪がセットにならないとダメですね。スキー場のように圧雪すれば大丈夫と秋元市長は主張していましたが、それは山で雪が緩まないし轍が出来ない状況かつ、ピステンを掛けるからフラットが維持されるのであって、道路は全く違うってことを理解していなかったのが間違いでした。科学的根拠が無いことを首長がごり押しするのは本当に止めた方が良いです。最初から道路管理課(?)の現場を理解している人達の意見を聞くべきでした。こういうことは会社でもよくありますね。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20220215104637j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220215104644j:plain

朝里川温泉スキー場にやって来ました。メインのレッド。

f:id:Legit_Innovation:20220215104647j:plain

こちらは本当に難易度が高いブルー。

f:id:Legit_Innovation:20220215104655j:plain

ここがノートラぱうなら最高、コブは最難関のグリーン。

f:id:Legit_Innovation:20220215104707j:plain

ブルーから石狩湾を望みます。

f:id:Legit_Innovation:20220215104710j:plain

ここがコースってことが信じられない位難しいコースですが、この日は雪質と圧雪が良すぎて楽しく滑ることが出来ました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220215104715j:plain

後半はグリーンを10回以上滑ってトレーニングしましたが、後1,2コブで完走出来ないまま終了となりました。リフトが近くて低いのでギャラリーが多くて緊張します。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220215104718j:plain

倶知安へ移動します。道はこれまた最難関の毛無峠越え。ところがこの日も殆ど雪が無く無事に赤井川へ。

f:id:Legit_Innovation:20220215104723j:plain

アイスバーンとウェット(泥水)が交互に来る道のお陰で泥だらけになりました。

f:id:Legit_Innovation:20220215110038j:plain

景色は最高ですが、ガラスが本当に泥だらけですね。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220215104739j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220215104748j:plain

札幌市内よりも倶知安の方が道路状況は良かったです。

f:id:Legit_Innovation:20220215104804j:plain

本来なら明日からニセコぱうなんですが、どうも天気が良すぎてNo Powのまま終わりそうな感じです。まずは宿に向かいます。

 

#サロモンS-LAB

#札幌市内除雪

朝里川温泉スキー場

毛無峠

#道の駅赤井川

倶知安

羊蹄山