日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】No Powはトレーニング Day4(旅の終わり)

引き続き”No Powはトレーニング Day”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】No Powはトレーニング Day3(10数年ぶりにニセコで基礎スキー) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が普段使っているグローブはこれです。BCやる人や山屋では定番です。これの中に暖かめのインナーグローブをはめてつかいます。

普通のスキーグローブでBCに行くと、ハイクアップ中に湿気をため込んでしまい、滑走する時には凍っていることすらありますが、このグローブならそんなことはありません。ニセコの寒さでも十分通用しますし、年間60日位滑っても2シーズン位は余裕です。裏返すと洗濯機で洗うことも出来ますよ。

完全防水かつ湿気が溜まらないし暖かい上に格安。超おススメです。(^_-)-☆


 

この日も快晴。質素な朝ごはんを食べて出動。f:id:Legit_Innovation:20220215170123j:plain

毎度ですが尾崎紀世彦の♪また逢う日までが流れますね。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20220215170126j:plain

朝の羊蹄山

f:id:Legit_Innovation:20220215170133j:plain

倶知安在住の花園の常連さんと2人でトップ取りました。お互い基礎スキーヤーになっていたので大笑いです。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220215170144j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220215170151j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220215170203j:plain

このモンキー脇は小回りの練習に非常に良いです。

f:id:Legit_Innovation:20220215170209j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220215170214j:plain

2壁は何とか完走しました。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220215170216j:plain

2壁の後のシンヤは楽勝!楽しく制覇しました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220215170217j:plain

時間に余裕があったので、まっかり温泉へ。

f:id:Legit_Innovation:20220215170220j:plain

CTSへの途中休憩はいつも通りきのこ王国。

f:id:Legit_Innovation:20220215170224j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220215170229j:plain

今回の戦利品もいつも通り。

f:id:Legit_Innovation:20220215170236j:plain

晴天の3連休でしたので、千歳のドライブスルー洗車は混んでいると判断し、苫小牧の宇佐美で洗車。久しぶりにワックス掛けました。

f:id:Legit_Innovation:20220215170240j:plain

ここはトラックの洗車場もありまして、何とトラックの上部も洗えるドライブスルー洗車機がありました。

f:id:Legit_Innovation:20220215170242j:plain

ドロドロからのピカピカ。それにしても本当に毎回マフラーの錆処理をするのは面倒です。寒冷地仕様なんだから錆対策もしっかりして欲しいです。

f:id:Legit_Innovation:20220215170248j:plain

CTSにとうちゃこ。

f:id:Legit_Innovation:20220215170253j:plain

ここでもマイブームのクラシックレッドアイで旅の終わりに乾杯。鮭おにぎりとカレーパンはおススメです。

f:id:Legit_Innovation:20220215170259j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220215170302j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220215170305j:plain

中身は洋食なんですが、和食とも言える微妙な晩御飯です。

f:id:Legit_Innovation:20220215170309j:plain

洋食っぽかったので白ワインにしました。

f:id:Legit_Innovation:20220215170317j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220215170321j:plain

何とコーンスープが味噌汁碗に入っていて、ご飯がついています。しかし主食はナイフとフォークが合う感じ。お味は良かったのですが結論から申し上げますと要再検討です。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220215170326j:plain

まあ、こんな感じで旅は終わりました。('◇')ゞ

 

#花園

#テムレス

#まっかり温泉

#きのこ王国

JAL

#ダイヤモンドプレミアムラウンジ

#A359

#ファーストクラス