日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り&スキー】釣れない釣り・たまにスキー Day1(釣れないので瑠玖&魚平でお魚を頂く)

引き続き春の釣りとスキーの模様をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【釣り&スキー】釣れない釣り・たまにスキー Day1(旅立ち) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

これからの季節は透湿性があるウェーダーが必須です。私が使っているのはこれ。軽くてもしっかりとした作りです。


 

千歳の日産で車を引き取って早速川へ。その筋では有名な千歳のアングラーYouTubeを参考にいつもとは違う場所から入ってみたら、結構良いポイントがありました。f:id:Legit_Innovation:20220328103647j:plain

ここは先日熊が出たとの報告があった場所なので、ちょっと緊張。('◇')ゞ

結局1匹掛かったのですがバラシてしまいまして釣果はゼロでした。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220328103654j:plain

定宿にチェックイン。人工温泉に入ってリフレッシュ。曇りで藻岩山が見えなかったので仕掛けを作りながらクラシックで乾杯。

f:id:Legit_Innovation:20220328103700j:plain

マンボウが開けたので何と満席。空くまで少し待ちました。

f:id:Legit_Innovation:20220328103704j:plain

まずはクラシックから。

f:id:Legit_Innovation:20220328103711j:plain

3点盛りを頼みました。ここは注文が入ってから捌くので、それまで無料のアラ汁と熱燗で。

f:id:Legit_Innovation:20220328103713j:plain

今日は念願の春にしんと、真いか、活ツブです。ウクライナ情勢がありますから、ツブやいかは食べられる時に食べておきたいと思います。

f:id:Legit_Innovation:20220328103717j:plain

いくら醤油漬けです。多分マス子ですね。大粒の鮭のイクラはもう無理かな?(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20220328103721j:plain

〆は本日のお得リストのあんこう鍋。芋のお湯割りを飲みながら頂きました。すっかりお酒でお腹がいっぱいになったので、この日は〆のラーメンセットはやめておきました。

f:id:Legit_Innovation:20220328103734j:plain

本当なら「グリル厄介」でブラウンを頂く予定でしたが、釣れなかったので瑠玖&魚平でお魚を沢山いただきました。結果オーライですね。(^_-)-☆