日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】まるボウズの旅 Day2

引き続き”まるボウズの旅”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【旅】まるボウズの旅 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っているウェーダーはフレインのフェルトスパイクです。透湿性がかなり良いので今のところ全く蒸れはありませんし、防水性も問題ありません。又、軽量なので動きやすいですし、価格がお手頃なのでおススメします。(^^♪


 

快晴です。f:id:Legit_Innovation:20220414092857j:plain

最近、油ものが多くて選択枝が少ないのが難点です。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220414092902j:plain

薄別川です。渓相は良いのですが全くアタリがありませんでした。

f:id:Legit_Innovation:20220414092907j:plain

喜茂別川です。左は尻別岳、右は羊蹄山です。

f:id:Legit_Innovation:20220414092910j:plain

何とも言えない昭和の看板ですね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220414092917j:plain

ベーペナイ川と尻別川の合流地点です。尻別川は雪解け水で茶色でした。

f:id:Legit_Innovation:20220414092925j:plain

予想通り全く釣れなかったので、早々に定宿に。まずはシャワーを浴びてリフレッシュしてからの羊蹄山クラシック。

f:id:Legit_Innovation:20220414093000j:plain

夕方、生協に買い出しに行きました。最近海鮮ものが余り良く無いので大したものは買えませんでした。

f:id:Legit_Innovation:20220414092931j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220414092936j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220414092939j:plain

この鰊御殿は純米大吟醸なのに1,000円以下でした。まあ、予想通りのお味でしたが。

f:id:Legit_Innovation:20220414092945j:plain

晩酌のスタートはクラシックレッドアイ。おつまみはばかうけです。

f:id:Legit_Innovation:20220414093005j:plain

ここから本格的に晩御飯。まずは東方海域の戻りカツオのタタキと鰊御殿。

f:id:Legit_Innovation:20220414093018j:plain

噴火湾のホタテ稚貝は酒蒸しにしました。貝柱の甘さが尋常じゃないレベルです。

f:id:Legit_Innovation:20220414093025j:plain

この後は焼肉とごはん、みそ汁で〆ました。

明日は朝滑りに行って、午後から釣る予定です。