引き続き弾丸釣行をお送りします。
前回の記事はこちら⇒
【渓流釣り】弾丸釣行 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)
私が釣りなどの際に使用している雨具はモンベルです。上下別々なのでジャケットだけ買えば良いのです。蒸れないし枝などに対する耐久性もあり、軽いのでおススメです。本当はゴアが最高ですが、消耗品でもありますから、この位のもので十分です。
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もう本当に少しメニューを変えて欲しいなぁと思う朝ごはん。('◇')ゞ
今日は漁川に来てみました。天気は雨な上に水が突然濁ったりするので、リスクを考えて上流まで登らずに終了。(突然水が濁るということは大量の雪が入ったり、土砂が入ったりした可能性があります)
ここは漁川の支流です。魚がいる時は目視できるところなのですが、ここも全然ダメでした。
更に有名なポイントへ。残雪と倒木が多く人気が無かったので、歩き続けることを断念してダム側へ。
ラルマナイ川との合流はビッグポイントなのですが、水が濁っていて何の反応もありませんでした。
YouTubeで見た道央道の真下も行ってみましたが水量が多すぎて無理でした。( ;∀;)
という訳で疲れた体を癒すために今回もここへ。830円でタオルかリラックスウェアがついてきますし、仮眠できるところもあります。何よりもモール泉と塩泉の2つの泉源があるのでお湯が良いのです。本当につるつるになりますよ。(^_-)-☆
今回は1泊2日で余り汚れなかったのですが、泥がついていたのでコイン洗車場で洗車しました。
お昼ご飯抜きでしたし、帰りの便は国際線機材のクラスJなので晩御飯がありません。そのためラウンジにあるだけのものを頂きます。('◇')ゞ
本当は出発前に制限エリア内のフードコートで食事をしようと思ったのですが、マンボウが終わったのに何と19時で閉店。。。止む無くちょっと割高なお弁当を買ってラウンジに出戻りしました。('◇')ゞ
今回、最初は359のファーストクラス1A(一丁目一番地)だったのですが、直前の機材変更により代替便になりました。この日の午後から夜の便のファーストクラスは全て満席だったので、せめて一番マシな国際線機材のクラスJの便に振り替えしましたが、これも座席は選べずセンターに。景色も何もなく寝るだけになりました。( ;∀;)
ビジネスクラスとは言えども短距離のアジア路線用なので、欧米路線のシートとは全く違います。せめてもの救いは短時間ですがフルフラットで寝れることです。
かなり早くドリンクが配られましたので、すぐに飲んでフルフラットにして爆睡しました。
今回の弾丸釣行はステータス維持の修行のようなものでした。('◇')ゞ