日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】今シーズンスキーファイナルと多分釣れない旅 Day4

引き続きスキーファイナルと多分釣れないであろう渓流釣りの旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【旅】今シーズンスキーファイナルと多分釣れない旅 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私は基礎スキーもBCもストックはキザキを使っています。理由はグリップが非常に良いのと、伸縮のロックが使いやすいためです。(^^♪


 

どんよりとした朝です。

質素ですが、道産食材でまとめてみました。

この日は天気が悪そうなので、このゴーグルワイパーが活躍しそうです。

物凄い吹雪になりました。しかも湿雪。

早々に撤収です。('◇')ゞ

スキーの後は昆布川へ。

幾つか支流にも行ってみましたが、どこも増水していてダメでした。

疲れた体を癒しに幽泉閣へ。寿都の漁協直売所は5/7からなのですが、ここには早めに寿かきが入荷していました。

山菜は、つくし、フキノトウ、たらの芽位しか判らないので、行者ニンニクは憧れの山菜です。

おつまみのおせんべ買いました。

宿に戻って羊蹄山クラシック。

毎日の日課、釣りの仕掛け作り。

寿かきは1,300円で14個入っていました。

芋のお湯割りを飲みながら、ひとつづつ殻を開けて頂きます。まいうーなんですが、結構面倒。。。('◇')ゞ

半分食べてから残りは酒蒸しにします。

酒蒸しにした牡蠣と野菜、行者ニンニクでレンチン鍋を作りました。

これは絶品でした。

今年も寿かきと行者ニンニクを頂くことができました。次回来る時は漁協直売所に行ってカタプラーナ鍋を食べたいと思います。!(^^)!